くりこみさんの駅名標ラリーに、
しなの鉄道 しなの鉄道線: 軽井沢, 中軽井沢, 信濃追分 をUPしました。
*****
09/24 (月) 撮影分のUPの続きです。
しなの鉄道の駅巡りを進めます。
13:19, 信濃追分着。
相対式ホームを持つ無人駅です。地上駅です。
味わい深い駅舎があります。
ホームの駅名標はスタンド式と柱式があり、
スタンド式は1番線と2番線それぞれに1つずつしかありません。
これで大丈夫なのかなぁという位、本当に必要最小限にしか駅名標を設置していないのです。
そして、どうやらこれがしなの鉄道では普通らしいようなのです。
ちょっと物足りないくらいがちょうどいい!なんですかね。
しなの鉄道115系信濃追分入線。
13:57, 信濃追分発。
14:00, 中軽井沢着。
相対式ホームを持つ地上駅で有人駅です。
橋上駅舎を持ちます。新しくてとてもきれいな駅です。
Wikipediaによると、2012年に橋上駅舎の供用を開始したそうです。
駅名標はスタンド式、壁取り付け式が1・2番線に1つずつ、それといくつかの柱式があるのみで、
必要最小限しかありません。
やっぱりしなの鉄道はこうなんだ、と思いました。
しなの鉄道115系中軽井沢入線。
14:45, 中軽井沢発。
14:50, 軽井沢着。
しなの鉄道の起点駅です。
しなの鉄道の駅名標は撮影しましたが、新幹線ホームの駅名標は撮影していません。
旧1番線には国鉄仕様の吊り下げ式があり、裏面もあります。
さて、ここで明かしますがくりこみさんは帰りの新幹線を佐久平から乗ることにしていました。
したがって、これからしなの鉄道で小諸まで戻り、小海線で佐久平へ行き、そこから新幹線で帰るのです。
その新幹線に乗るためには、軽井沢の新幹線ホームへ寄る時間はなかったのです。
あと、くりこみさんはダブル完乗にこだわっていて、これをするには来た道を戻るという事をする必要があるのです。
さぁこれで小海線ツアーの撮影は終了です。
お家へ帰りましょう。
しなの鉄道115系軽井沢入線。
15:42, 軽井沢発。
16:06, 小諸着。
キハ110系小諸にて出発を待つ。
16:23, 小諸発。
16:38, 佐久平着。
売店でお土産を買いました。
17:32, 佐久平発。
帰りの新幹線はあさま628号です。
18:25, 大宮着。
お家へ帰るのでした。
おしまい。
しなの鉄道 しなの鉄道線: 軽井沢, 中軽井沢, 信濃追分 をUPしました。
*****
09/24 (月) 撮影分のUPの続きです。
しなの鉄道の駅巡りを進めます。
13:19, 信濃追分着。
相対式ホームを持つ無人駅です。地上駅です。
味わい深い駅舎があります。
ホームの駅名標はスタンド式と柱式があり、
スタンド式は1番線と2番線それぞれに1つずつしかありません。
これで大丈夫なのかなぁという位、本当に必要最小限にしか駅名標を設置していないのです。
そして、どうやらこれがしなの鉄道では普通らしいようなのです。
ちょっと物足りないくらいがちょうどいい!なんですかね。
しなの鉄道115系信濃追分入線。
13:57, 信濃追分発。
14:00, 中軽井沢着。
相対式ホームを持つ地上駅で有人駅です。
橋上駅舎を持ちます。新しくてとてもきれいな駅です。
Wikipediaによると、2012年に橋上駅舎の供用を開始したそうです。
駅名標はスタンド式、壁取り付け式が1・2番線に1つずつ、それといくつかの柱式があるのみで、
必要最小限しかありません。
やっぱりしなの鉄道はこうなんだ、と思いました。
しなの鉄道115系中軽井沢入線。
14:45, 中軽井沢発。
14:50, 軽井沢着。
しなの鉄道の起点駅です。
しなの鉄道の駅名標は撮影しましたが、新幹線ホームの駅名標は撮影していません。
旧1番線には国鉄仕様の吊り下げ式があり、裏面もあります。
さて、ここで明かしますがくりこみさんは帰りの新幹線を佐久平から乗ることにしていました。
したがって、これからしなの鉄道で小諸まで戻り、小海線で佐久平へ行き、そこから新幹線で帰るのです。
その新幹線に乗るためには、軽井沢の新幹線ホームへ寄る時間はなかったのです。
あと、くりこみさんはダブル完乗にこだわっていて、これをするには来た道を戻るという事をする必要があるのです。
さぁこれで小海線ツアーの撮影は終了です。
お家へ帰りましょう。
しなの鉄道115系軽井沢入線。
15:42, 軽井沢発。
16:06, 小諸着。
キハ110系小諸にて出発を待つ。
16:23, 小諸発。
16:38, 佐久平着。
売店でお土産を買いました。
17:32, 佐久平発。
帰りの新幹線はあさま628号です。
18:25, 大宮着。
お家へ帰るのでした。
おしまい。