前回http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20120527の
リヤキャリパーO/Hから約1年経ちましたが、今度はフロントのブレーキパッド
交換に合わせてキャリパーのオーバーホールも同時に行います。↓
今回は他車種のパッドを流用しようとは思わずに、純正品ではありませんが
該当車種用のブレーキパッドで1個2508円の物を4個購入すれば5%引きで
4個9530円で購入しました。キャリパーO/Hはダブルディスクなので
左右2個共です。パッドの減り具合も左右で若干違うのでこのO/Hで均一な
減りになるようにお祈りしながら??も、この辺に気を使いながら慎重に作業します。
組み付けてエア抜きの段階で若干の問題発生。なかなかエアが抜けないようです。
時間をかけて慎重にエア抜きしても、握り具合がやや深い。たぶん以前の状態を
知らなければ、少し違和感を感じても「こんなもんでしょう」で済んでしまいそうなくらいの
微妙なブレーキレバーの握り具合。試しに近所を一回りしてみましたが、制動の
フィーリング自体は問題なし。おそらく車検の制動検査でも問題ないでしょう。でも、
前の状態を知っていると、このままで乗るのは気が乗りません。毎日乗るバイク
ではないので、とりあえず本日はここまでで終了です。ちょっと出費がありますが、
簡単な解決方法を次回試してみる予定です。
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