①今回は、セクトコーポレーション様から紹介をいただいたお客様の修理です。弊社の修理対応が非常に早いということで
ご紹介を受けました。
②紹介された以上、顔をつぶすわけにはいきませんから、即Panasonic沖縄に発注して発送してもらいました。幸い、基盤の在庫があったので良かったです。前日に故障切り分け後に発注して、翌朝午前10時半には修理を完了しました。
③基盤交換後は、正常に起動しました。 故障診断をしてからの故障原因切り分けとなりました。
④ヤモリが内部でミイラ化していたので200Vの電圧で感電死して基盤も破壊したのだと推測されます。基板上では、コンプレッサーの端子盤にU,V,Wか室内からのVA線の引き込み部分にそれぞれ100Vか200V通電しています。そこにヤモリが足を乗せると・・・・電気椅子・・・・
かわいそうですが、ヤモリにその知識がないのでどうしようもありません。