急須をいくつか処分した直後、
普段使っている急須を洗っていたときに
蛇口にコツンと当てて持ち手を折ってしまいました。
当たりどころが悪かったみたいです
父の名義だった固定電話を
母の名義に変更し、
振替口座を登録している最中のこと。
たまたま実家に来ていた兄弟が、
接客中の私にかわって電話に出てくれました。
「NTTからで、またかけてくれるって。」
ということでしたが、
ずっと待つのも難しかったので
折り返しかけてみました。
実家の固定電話は元ダイヤル回線で、
相手が自動音声の場合、
押した番号はまず相手に認識されません。
なので、あきらめて
オペレーターさんに繋げてくれるまで
じっと待つのですが、
相手によっては切られてしまうこともあります。
今回のNTTさんも自動音声だったので、
期待せずに番号を押しました。
すると、何ということでしょう、
押した番号がきちんと伝わったようで、
次の質問に進めました。
感動です、さすがNTT様です。
※今年の1月にダイヤル回線は
IP網に変更になったということですが、
実家の場合、電話機が古いためか、
相変わらず、自動音声に対応できません。
普段使っている急須を洗っていたときに
蛇口にコツンと当てて持ち手を折ってしまいました。
当たりどころが悪かったみたいです
父の名義だった固定電話を
母の名義に変更し、
振替口座を登録している最中のこと。
たまたま実家に来ていた兄弟が、
接客中の私にかわって電話に出てくれました。
「NTTからで、またかけてくれるって。」
ということでしたが、
ずっと待つのも難しかったので
折り返しかけてみました。
実家の固定電話は元ダイヤル回線で、
相手が自動音声の場合、
押した番号はまず相手に認識されません。
なので、あきらめて
オペレーターさんに繋げてくれるまで
じっと待つのですが、
相手によっては切られてしまうこともあります。
今回のNTTさんも自動音声だったので、
期待せずに番号を押しました。
すると、何ということでしょう、
押した番号がきちんと伝わったようで、
次の質問に進めました。
感動です、さすがNTT様です。
※今年の1月にダイヤル回線は
IP網に変更になったということですが、
実家の場合、電話機が古いためか、
相変わらず、自動音声に対応できません。