先日のプラグキャップがターミナル無ししか付かないので、ECMプラグが使えません。
EGももちろん良いプラグなのですが、意外にECMのフィーリングも好きなんですね。
どちらにも対応する為に、ターミナル付き対応のキャップを入手。
取り付けます。
そして、それとともに古いコードも交換しましょう。
そして、今回はちょっとテスト。
先日教えて頂いた
「Standung wave ratio」定在波比
ってやつですね。
高回転で同調してきたときに高周波の、なんたらかんたら・・・
気になる方は詳しくはググッて下さい(笑)
コードの長さを合わせて、点火を均一化を図る感じです。
一番長い2番に合わせてカット
組んでみました。
当然長すぎる部分が出てきます
適当にまとめて、とりあえず完成。
エンジン始動してみましたが、特には違いはありません。
走りに行こうかと思いましたが、ちと近所迷惑な時間。
またにしましょう。
この程度の長さではタイムラグはほとんど無いかもしれませんが、やって悪いわけでは無いと思います。
高回転でどんな感じかは、また走ってレポりますね。
大きな差はないかもしれませんが、細かいトコを詰めていく事で、良いコンディション維持にもなると思います。
でわでわ
EGももちろん良いプラグなのですが、意外にECMのフィーリングも好きなんですね。
どちらにも対応する為に、ターミナル付き対応のキャップを入手。
取り付けます。
そして、それとともに古いコードも交換しましょう。
そして、今回はちょっとテスト。
先日教えて頂いた
「Standung wave ratio」定在波比
ってやつですね。
高回転で同調してきたときに高周波の、なんたらかんたら・・・
気になる方は詳しくはググッて下さい(笑)
コードの長さを合わせて、点火を均一化を図る感じです。
一番長い2番に合わせてカット
組んでみました。
当然長すぎる部分が出てきます
適当にまとめて、とりあえず完成。
エンジン始動してみましたが、特には違いはありません。
走りに行こうかと思いましたが、ちと近所迷惑な時間。
またにしましょう。
この程度の長さではタイムラグはほとんど無いかもしれませんが、やって悪いわけでは無いと思います。
高回転でどんな感じかは、また走ってレポりますね。
大きな差はないかもしれませんが、細かいトコを詰めていく事で、良いコンディション維持にもなると思います。
でわでわ