完全趣味ブログ

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魔改造?!

2017-04-28 13:44:39 | RG500(yahoo時代)
みなさんRGは一通り終了してると思ってることでしょう。


しかし、まだまだ遊んでます



先の遠征で技を教えて頂き、こちらRGもバージョンアップして行こうと思います



また例によって真鍮パイプで小細工パーツを製作

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キャブを外して穴をつぶしたり細工します

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この辺のパーツも小細工

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こんなキャブになりました(^^;;

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この真鍮パイプを付けるとキャブ取り付けボルトに当たるんで、ボルトも細工

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そしてエア配管

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今回のソレノイド制御はなぜ前側に配管しなかったかと言うと、茶こし付けたかったからなんですね

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て事でキャブ周りはカタチになりました



今から電装とAF計の取り付けにかかります。


明日には乗れるかな~?






でわでわ

やっと落ち着きました

2017-04-28 09:12:07 | 日記
バタバタしてたんでしばし放置してました



TDRですが、いまいち回転の上昇が鈍いのと、6000辺りで引っかかりがあります。

プラグもかなり痛んでたので手持ちのEGに交換。
多少AS調整などもしてやりましたがらイマイチ。

こんな時はオイルも見直し。
オイルを純正指定からAMSのインターセプターに交換してやります。




オイル抜いて

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タンク内を洗浄

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取り付け部も洗浄

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インターセプター

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オイル投入

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しっかりエア抜き

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当然オイルポンプまでの経路もしっかり洗浄済み




これで走ってみます

さすがにポンプからエンジンまでの経路は面倒なんで少し残っています
当然走り始めはイマイチ。。。



しかししばらく走ってるといつの間にか気持ちよく回ってるんですよね~♪

30キロ位走ったたありからかな~?






やっぱこのオイルスゲーや!!





使ったこと無い人からしたら眉唾な話だと思いますが、実際オイル変えただけでこの改善。


AMSの潤滑性能にはただただ驚かされます。



良いオイル入れて何か違うの?
って言う人がよく居ますが、まぁ信じる者は救われるって事で。


ダメなオイルは不純物が停滞して、本来潤滑すべきなのが逆に抵抗になってたりと、色々あるようですね。

今回のTDRような過走行マシンなどには特に効果ありかと。






何にせよ良かった良かった(o^^o)