RG500ですが、納得のところまで仕上がりました。
色々な方の協力でできたマシンです。
とくにYarouWorks様には多大なるお力添えを賜りました。
本当にありがとうございます。
せっかくなんで覚えてるとこだけでも紹介しときましょう。
まずは外観が目に付きますよね。
純正主義の人から見たら吐き気のするこの外観(笑)
まぁ自分のマシンなんでほっとけですが。
アッパーとアンダーはCBR600のPC37のレース用カウル。
これに穴を開けて社外ライトを取り付け。
カウルステーも社外の激安ステーです。
そしてシートはGSX-R1000 K1のレース用
塗装は全て自家塗装だったんですが、ちょっとしたトラブルでアッパーだけプロが塗装してくれてますw
メーターは武川の多機能メーター
横に空燃比計があります
そして何より目を引くのがYarouWorksワンオフステムセット
ハンドルはVJ22
セミラジアルマスターはニッシンφ19
クラックレバーはNSR MC18
ウインカースイッチはVJ21
速度センサープレートはYarouWorks製
速度センサーはNSR用
見えませんがスプロケットオフセットカラーもYarouWorks製
強化スイングアームはYarouWorks製
ホイールはGV73の17-5.5J
ホイール流用加工はYarouWorks
タイヤサイズは180-55です
バックステップはYarouWorks製
リアサスはオーリンズ ドゥカティ900モンスター用
スクーデリアオクムラでOHしてます
スプリングは幸せの青いバネ(笑)
リアディスクはGV73用
キャリパーはGK76
トルクロッド加工
チャンバーはスガヤ500用
YarouWorks製リードバルブキット
キャブボアアップ加工
メインエア加工
500ニードル加工
クランクOH
上記は全てYarouWorksにて加工
エンジン組み込みは全て自分でやってます
ヤマイモ延長加工
リアフェンダー周りは自作
フレーム補強はYarouWorks製
エンジンは混合仕様の為、オイルポンプは取り外し
エンジン制御はZEEL
排気バルブコントローラーを任意に開閉タイミングを調整できるように加工はYarouWorksにて
サイレンサーはネコチャンバーにてワンオフ
YZF-R6フォーク流用
フロントホイールはSV400 17-3.5J
タイヤサイズは120-60/17
R6流用に伴うカラー類はYarouWorks製
ディスクは隼の前期
キャリパーはGSX-R1000 L1のスズンボ
水谷勝サインで5psアップ加工(笑)
当初の部分を残したかったので、タンク上部はあえて塗装してません。
この色褪せ感が良いでしょ?
そして改造申請してエンジンを400から500に載せ替え
「改」のひと文字がイカしてるでしょ?
0.49Lっスwww
とまぁ、こんな感じです。
ほとんどがYarouWorks製ワンオフパーツ。
感謝してもしきれませんm(_ _)m
金額を計算したらブッ倒れそうなんで、計算はしない事にしてます(笑)
こりゃ同じのなんて作れないな・・・(^^;;
(追加)
そう言えば、これ忘れてました
石原ラジエターさんで作ってもらったラジエター
これに電動ファンも加工取り付け
それから宇尾田煮も入れてたり、リアサスリンクも自作したし、スロポジ新設したり、ソレノイドも新設したし・・・
いくらでも出て来ますね(^^;;
色々な方の協力でできたマシンです。
とくにYarouWorks様には多大なるお力添えを賜りました。
本当にありがとうございます。
せっかくなんで覚えてるとこだけでも紹介しときましょう。
まずは外観が目に付きますよね。
純正主義の人から見たら吐き気のするこの外観(笑)
まぁ自分のマシンなんでほっとけですが。
アッパーとアンダーはCBR600のPC37のレース用カウル。
これに穴を開けて社外ライトを取り付け。
カウルステーも社外の激安ステーです。
そしてシートはGSX-R1000 K1のレース用
塗装は全て自家塗装だったんですが、ちょっとしたトラブルでアッパーだけプロが塗装してくれてますw
メーターは武川の多機能メーター
横に空燃比計があります
そして何より目を引くのがYarouWorksワンオフステムセット
ハンドルはVJ22
セミラジアルマスターはニッシンφ19
クラックレバーはNSR MC18
ウインカースイッチはVJ21
速度センサープレートはYarouWorks製
速度センサーはNSR用
見えませんがスプロケットオフセットカラーもYarouWorks製
強化スイングアームはYarouWorks製
ホイールはGV73の17-5.5J
ホイール流用加工はYarouWorks
タイヤサイズは180-55です
バックステップはYarouWorks製
リアサスはオーリンズ ドゥカティ900モンスター用
スクーデリアオクムラでOHしてます
スプリングは幸せの青いバネ(笑)
リアディスクはGV73用
キャリパーはGK76
トルクロッド加工
チャンバーはスガヤ500用
YarouWorks製リードバルブキット
キャブボアアップ加工
メインエア加工
500ニードル加工
クランクOH
上記は全てYarouWorksにて加工
エンジン組み込みは全て自分でやってます
ヤマイモ延長加工
リアフェンダー周りは自作
フレーム補強はYarouWorks製
エンジンは混合仕様の為、オイルポンプは取り外し
エンジン制御はZEEL
排気バルブコントローラーを任意に開閉タイミングを調整できるように加工はYarouWorksにて
サイレンサーはネコチャンバーにてワンオフ
YZF-R6フォーク流用
フロントホイールはSV400 17-3.5J
タイヤサイズは120-60/17
R6流用に伴うカラー類はYarouWorks製
ディスクは隼の前期
キャリパーはGSX-R1000 L1のスズンボ
水谷勝サインで5psアップ加工(笑)
当初の部分を残したかったので、タンク上部はあえて塗装してません。
この色褪せ感が良いでしょ?
そして改造申請してエンジンを400から500に載せ替え
「改」のひと文字がイカしてるでしょ?
0.49Lっスwww
とまぁ、こんな感じです。
ほとんどがYarouWorks製ワンオフパーツ。
感謝してもしきれませんm(_ _)m
金額を計算したらブッ倒れそうなんで、計算はしない事にしてます(笑)
こりゃ同じのなんて作れないな・・・(^^;;
(追加)
そう言えば、これ忘れてました
石原ラジエターさんで作ってもらったラジエター
これに電動ファンも加工取り付け
それから宇尾田煮も入れてたり、リアサスリンクも自作したし、スロポジ新設したり、ソレノイドも新設したし・・・
いくらでも出て来ますね(^^;;