久々リードバルブからロータリーバルブに変更した。
リードバルブの逃げにポート削ってるけど、ひとまずこのままで組んでみます。
リードバルブの逃げにポート削ってるけど、ひとまずこのままで組んでみます。
スペア400エンジンから移植。
んで出来上がりました😄
迷宮入りしないよう、純正28mmキャブを使用。内部も一旦スタンダード化して試運転。
結果です。
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無茶苦茶良いんですけど(笑)
中低速はさすがロータリーバルブ。
太くなりました。
そして高回転も全然回る!
何気にこのエンジン、シリンダーポートもガッツリ加工してるし、ピストン下死点時のポート全開にならない問題もシリンダー下にゲタかまして対策してる高回転仕様なんですねんw
ただ、ロータリーバルブはあまり高回転多用するとブッ壊れるらしいんで、回るからと言っても程々にしとかないとだけどね😅
今のスタイル的に前みたいにぶっ飛ばさないから、中低速に振った仕様の方がしっくりきますしね。
まぁ、吸気ポートはパテ埋めしてないから、またいつでもリードバルブに戻せるしね。
ロータリーバルブ仕様に飽きたら換えるかも(笑)
でわでわ
備忘録
MJ145
スロー27.5
500ニードル3段目
純正エマルジョン
クリーナーケース、経路あり
エアクリ無し、茶漉し有り
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