乗らない時は基本的にキャブのガソリンは抜いてるんですが、一週間もすると下にガソリンが垂れてきます・・・
キャブ側の問題は対策しましたが、根本的にコックが止まらないから垂れてくるんですね。
てな訳で注文してたコックが入りました
この冬にエンジン開けようかと思っていたんですが、ヤロワさんのスケジュールとの調整が付かず、もう少し先にする事にしました。
(ポート加工を相談してます)
なもんで、とりあえずはコックだけの交換
ガソリン抜いて
バラします
コック取り付けボルトにガソリンが滲んでました。
替え時でしたね。
ちょいとコックに細工を
圧入してレバーを取り付け
取り付け
サクサク~♪
ついでにタコ信号の取り出しをプラグコードから取ってましたが、イマイチ安定しないんでZeelから信号を取ることにしました。
そしてプラグ交換。
前回、プラグが無くてB9EGにしてましたが、Zeel使用時に抵抗無し入れるとハンドヘルドがバグるんですよね。
ハンドヘルドがバグるって事は、何かしら良くないノイズとかが出てるんだろうから、Zeelにもよろしく無いかなと。
そして今の僕の仕様で色々やってみましたが、BR9ECMが一番フィーリングが良いので、これで行こうと思います。
プラグも替えてタコ信号も変えたら、タコメーターもZeelハンドヘルドもメッチャ安定しました( ^ω^ )
良さげですw
オーバーフローも大丈夫でしょう。
手間がかかるマシンですが、可愛い奴です(o^^o)
キャブ側の問題は対策しましたが、根本的にコックが止まらないから垂れてくるんですね。
てな訳で注文してたコックが入りました
この冬にエンジン開けようかと思っていたんですが、ヤロワさんのスケジュールとの調整が付かず、もう少し先にする事にしました。
(ポート加工を相談してます)
なもんで、とりあえずはコックだけの交換
ガソリン抜いて
バラします
コック取り付けボルトにガソリンが滲んでました。
替え時でしたね。
ちょいとコックに細工を
圧入してレバーを取り付け
取り付け
サクサク~♪
ついでにタコ信号の取り出しをプラグコードから取ってましたが、イマイチ安定しないんでZeelから信号を取ることにしました。
そしてプラグ交換。
前回、プラグが無くてB9EGにしてましたが、Zeel使用時に抵抗無し入れるとハンドヘルドがバグるんですよね。
ハンドヘルドがバグるって事は、何かしら良くないノイズとかが出てるんだろうから、Zeelにもよろしく無いかなと。
そして今の僕の仕様で色々やってみましたが、BR9ECMが一番フィーリングが良いので、これで行こうと思います。
プラグも替えてタコ信号も変えたら、タコメーターもZeelハンドヘルドもメッチャ安定しました( ^ω^ )
良さげですw
オーバーフローも大丈夫でしょう。
手間がかかるマシンですが、可愛い奴です(o^^o)
これでしばらくは安心ですね。
何気にZeelのタコ信号はどのメーターでも使えそうですよ。
たぶん信号が似ているのかと。
これで誤作動しないので良い感じになりますよねw
ZEELのそこからタコメーター配線とってACEWELLメーター動くのか悩んでました。自分もやってみますよ。
我が家も全車室内保管なのでガソリン漏れるのは嫌ですね。
さすがです 😄
スプリングカットしました~~
\(//∇//)\
スコスコですね~~\( ˆoˆ )/
相変わらず仕事が早い、そして丁寧ですね(^ω^)
硬い感覚に慣れてたから、スッカスカな感じに驚きました。
お漏らし直って良かったね。
Zeelタコ信号はバッチリでした!
早くやれば良かった(^^;
まっ、何事も経験ですねw
Zeelタコ信号はやった方が良いですよ!
メッチャ安定します( ^ω^ )
室内保管はオーバーフローは匂いが大変なんですよね(^^;
ありがとうございます(^^;
頑張ってますよw
恐ろしくスコスコですw
スコスコ、スコスコ、スコスコ・・・失礼しました(笑)