いよいよ試走ですw

さすがに今回のOHでは、色々と新品パーツが奢られていますんで、ある程度慣らしをします。
最初は回り方が重たかったのですが、10kmくらい走ると、徐々に軽くなってきました。
そこで50kmを過ぎた所で、そろそろ瞬間的に全開にしようと思いましたが、広島で最も標高が高い所あたりだったんで、あまり初全開にはふさわしくない気圧。
帰路に着いてから山を下った60km辺りでパワーバンドに入れてみました。
結論は、被って上まで回りません(>_<)
7月よりも更に気温が上がってますし、仕方ないな~
そこで、MAを最終的に2回転半開けてみましたが、まだ被って回りません。
うーーーん(-_-;)
思い切り薄くしてみようと、試しにヤマイモ外して走ってみました。


結論ですが、まぁ吹けが最高w
あまりにも良いんで、逆に直キャブで合わせていくことにしました(^^;;
今度はMA締めて濃いめにしていきます。
気づけば辺りは真っ暗(^^;;

直キャブにしたら、下がスカスカと思われるかもしれませんが、実際は純正など比較にならない程の低速トルクがあります。
ヤロワSPLキャブ + 更に追加加工したキャブで、通常ではあり得ない量の燃料が送れてるんで、アホみたいに中低速のトルクがあります。
現状の感じで表現すると、3000~6000で充分すぎるトルクが発生。
6000~12000超えまでがパワーバンドな感じの特性になってます。
しかも9000からは、更にヤバい程の伸びが12000にかけて続きます(大汗)
例えるなら、もはや4ストな感じですね。
全域実用域( ^ω^ )
クランクズレを修正して、中間の息継ぎも無くなりました。
実に綺麗に回っていきますね( ^ω^ )
いままで散々セットした結果ですが、リードバルブにしたら、一見高回転に目が行きがちです。
確かに高回転がどこまでも伸びるのは間違いないのですが、それにも増して中低速のトルクアップが凄いんですね。
通常は混合気がロータリーバルブで強制カットされるのですが、リード化することで、エンジンが要求するだけ混合気を送り込むことができるようになるんでしょうね。
今回から完全混合仕様ですし、ここまで詰めてくると、直キャブの方が相性が良いのかもしれませんね
夜の走行にも関わらず、水温が75度付近でした。
今のメインジェットサイズでは、直キャブ状態には燃調が薄めなんでしょうね。
帰ってからメインジェットを#315から、#340まで上げてやりました。


明日また走ってみます
仕事が終わってからですが・・・
これからが本番っぽい?!(笑)

さすがに今回のOHでは、色々と新品パーツが奢られていますんで、ある程度慣らしをします。
最初は回り方が重たかったのですが、10kmくらい走ると、徐々に軽くなってきました。
そこで50kmを過ぎた所で、そろそろ瞬間的に全開にしようと思いましたが、広島で最も標高が高い所あたりだったんで、あまり初全開にはふさわしくない気圧。
帰路に着いてから山を下った60km辺りでパワーバンドに入れてみました。
結論は、被って上まで回りません(>_<)
7月よりも更に気温が上がってますし、仕方ないな~
そこで、MAを最終的に2回転半開けてみましたが、まだ被って回りません。
うーーーん(-_-;)
思い切り薄くしてみようと、試しにヤマイモ外して走ってみました。


結論ですが、まぁ吹けが最高w
あまりにも良いんで、逆に直キャブで合わせていくことにしました(^^;;
今度はMA締めて濃いめにしていきます。
気づけば辺りは真っ暗(^^;;

直キャブにしたら、下がスカスカと思われるかもしれませんが、実際は純正など比較にならない程の低速トルクがあります。
ヤロワSPLキャブ + 更に追加加工したキャブで、通常ではあり得ない量の燃料が送れてるんで、アホみたいに中低速のトルクがあります。
現状の感じで表現すると、3000~6000で充分すぎるトルクが発生。
6000~12000超えまでがパワーバンドな感じの特性になってます。
しかも9000からは、更にヤバい程の伸びが12000にかけて続きます(大汗)
例えるなら、もはや4ストな感じですね。
全域実用域( ^ω^ )
クランクズレを修正して、中間の息継ぎも無くなりました。
実に綺麗に回っていきますね( ^ω^ )
いままで散々セットした結果ですが、リードバルブにしたら、一見高回転に目が行きがちです。
確かに高回転がどこまでも伸びるのは間違いないのですが、それにも増して中低速のトルクアップが凄いんですね。
通常は混合気がロータリーバルブで強制カットされるのですが、リード化することで、エンジンが要求するだけ混合気を送り込むことができるようになるんでしょうね。
今回から完全混合仕様ですし、ここまで詰めてくると、直キャブの方が相性が良いのかもしれませんね
夜の走行にも関わらず、水温が75度付近でした。
今のメインジェットサイズでは、直キャブ状態には燃調が薄めなんでしょうね。
帰ってからメインジェットを#315から、#340まで上げてやりました。


明日また走ってみます
仕事が終わってからですが・・・
これからが本番っぽい?!(笑)
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