先日の某撮影で久々に500km走破しましたが、さすがに痛みが隠せません。
以前からのチャンバーのクラックも金属パテで応急処置してましたが、高速でBM○S100○Rと熱い走りをしたら綺麗に吹っ飛んで無くなりました(笑)
ちなみに2番チャンバー
こちらは1番チャンバー
スタンド当たるとこに穴が開いてます。
ここのパテも綺麗に吹っ飛びました(^^;;
しかも3.4番チャンバーも含めて焦げ焦げです・・・
シリンダーに近いとこは耐熱飛んで無垢になって、そこに錆びが出てますし・・・
全体的に焼け過ぎ(^^;;
全開ばっかして走ってたんでプラグもご臨終だし
帰り道はタコメーターが踊りまくりでしたが、真っ暗だったんで無理矢理返って来た始末。
てことで乗り回すばっかだったんで、ここで本腰入れて整備することにしました。
チャンバーも溶接した後に焼き色入れて耐熱クリアも吹かなきゃいけないですしね。
溶接も人にお願いしないとですし。
こんな感じなんで、10月8日の九州2ストミーティングには間に合いそうにありません・・・
次回こそは!!
以前からのチャンバーのクラックも金属パテで応急処置してましたが、高速でBM○S100○Rと熱い走りをしたら綺麗に吹っ飛んで無くなりました(笑)
ちなみに2番チャンバー
こちらは1番チャンバー
スタンド当たるとこに穴が開いてます。
ここのパテも綺麗に吹っ飛びました(^^;;
しかも3.4番チャンバーも含めて焦げ焦げです・・・
シリンダーに近いとこは耐熱飛んで無垢になって、そこに錆びが出てますし・・・
全体的に焼け過ぎ(^^;;
全開ばっかして走ってたんでプラグもご臨終だし
帰り道はタコメーターが踊りまくりでしたが、真っ暗だったんで無理矢理返って来た始末。
てことで乗り回すばっかだったんで、ここで本腰入れて整備することにしました。
チャンバーも溶接した後に焼き色入れて耐熱クリアも吹かなきゃいけないですしね。
溶接も人にお願いしないとですし。
こんな感じなんで、10月8日の九州2ストミーティングには間に合いそうにありません・・・
次回こそは!!
私もタングステン溶接のウデがあれば・・・まだまだ、修行中なので・・・見える部分は自信ないです。
溶接後は、ケミカル山本って電解処理をすれば、キレイになりますよ。
チャンバーの、シリンダー直後の錆はもう、仕方ないですよね…
マメに手入れしてやることが長持ちの秘訣であり、愛着も更に湧きますから♪
メンテナンス頑張ってください(^ω^)
ガンマって楽しく乗り過ぎるとメンテナンスが大変なバイクですね!
たまーにお手軽なリッターバイクが欲しくなります。
リジットマウントすれば一撃で割れてしまう社外チャンバーは、ある意味対策しようが無いかもしれない
でも、そういうのを対策する楽しみまで理解するなら相当なレベル(俺は放棄してるけど・・)
まぁ、どういう使い方するか?はハッキリしてるから、そのバイクでその手のトラブルを対処するのはずっと続くだろうねぇww
近場なら綺麗じゃない溶接なら出来たんですけどね。
ミーの方ゎ代わりに行って来ましょう(^^ゞ
ないと、ダメという見本なんですねえ。
自分はヘタレなんで、限界まで回せずで、こんな
ことはできません。メンテも含めて、愛機に触れる
機会が増えたと考えるとのがよいかと。(出費が
なければ、その方がよいですが、旧車に触れてる
となれば、避けられませんね。)
やっても、やっても、終わりがない。
そんなマシンに、あえて乗ってるのだが、コレが可愛かったりするのよね~❗
しっかり、ケアしてあげてください。
九州は私も無理でした。
走ってはメンテしてる
たかさんを見習わなきゃ💦
おいら完全メンテナンスフリーなもので~~\( ˆoˆ )/
taka300psさんとの福岡でのl宴会は、もうしばらく延期ですね。