仕事終わったから、タコメーターの運転確認をしようと思います。
出かける前に、ちゃちゃっと、のびのびチェーンを替える事にします。
伸びてるし動きもすこぶる悪いです。
なんかカクカクしてるでしょ
現状はクリップなんで、簡単に外せます
そして、新しいチェーンww
これを古いチェーンに仮止めして
引っ張って抜き替えてやります
長いのを切って
カシメて完成
最初の白い油を綺麗にします
びふぉー
あふたー
注油して完成!
では出発o(^▽^)o
道中のPAにて
走ってみた結果、タコメーターバッチリでしたww
とても安定して作動しますね(^ ^)
これでひとつ問題解決です!
せっかくなんで高速にて、アクセルのツキをチェックしときます。
とりあえず5速10000回転までは回してみました。
ZZRや996のように瞬間で2○○越えとはいかないので、それなりの距離がいるんで6速全開とまではいきませんでしたね。
それでも5速で2○○は越えますが。
パイィィ~~ン!と走って向かった先は、スパ羅漢です
ハマーさんのホームコースですね(^ ^)
しかし平日の夕方、バイクは誰も居ませんね…
喉が渇いたのでジュース飲もうと思ったのですが、諭吉さんしかいなかったので、店内で両替兼ねて、甘夏ソフトを購入です
ちょっとへちゃげてますが(^^;;
ひと休みして帰路に着きました
帰り道でパチリ
最近は随分日が長くなりましたね
この写真のときが19:45頃
帰った時はさすがに日が沈んでます
マイガレージに入れて、バイクの清掃します。
チェーンも思った程、初期伸びしてません。
1000キロ位まで、こまめにチェックですね
なんてことない話をだらだらと書きまして、ホントごめんなさい(^^;;
ブログは僕の備忘録みたいなもんなので(笑)
でわでわ
出かける前に、ちゃちゃっと、のびのびチェーンを替える事にします。
伸びてるし動きもすこぶる悪いです。
なんかカクカクしてるでしょ
現状はクリップなんで、簡単に外せます
そして、新しいチェーンww
これを古いチェーンに仮止めして
引っ張って抜き替えてやります
長いのを切って
カシメて完成
最初の白い油を綺麗にします
びふぉー
あふたー
注油して完成!
では出発o(^▽^)o
道中のPAにて
走ってみた結果、タコメーターバッチリでしたww
とても安定して作動しますね(^ ^)
これでひとつ問題解決です!
せっかくなんで高速にて、アクセルのツキをチェックしときます。
とりあえず5速10000回転までは回してみました。
ZZRや996のように瞬間で2○○越えとはいかないので、それなりの距離がいるんで6速全開とまではいきませんでしたね。
それでも5速で2○○は越えますが。
パイィィ~~ン!と走って向かった先は、スパ羅漢です
ハマーさんのホームコースですね(^ ^)
しかし平日の夕方、バイクは誰も居ませんね…
喉が渇いたのでジュース飲もうと思ったのですが、諭吉さんしかいなかったので、店内で両替兼ねて、甘夏ソフトを購入です
ちょっとへちゃげてますが(^^;;
ひと休みして帰路に着きました
帰り道でパチリ
最近は随分日が長くなりましたね
この写真のときが19:45頃
帰った時はさすがに日が沈んでます
マイガレージに入れて、バイクの清掃します。
チェーンも思った程、初期伸びしてません。
1000キロ位まで、こまめにチェックですね
なんてことない話をだらだらと書きまして、ホントごめんなさい(^^;;
ブログは僕の備忘録みたいなもんなので(笑)
でわでわ
ありがとうございます!
楽しんでおります( ^ω^ )
でわでわ‼️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2ストミーティングの件、了解しました。
楽しみにしてますね(*´▽`*)
ありがとうですぅ( ^ω^ )
整備書になってますね
完全車種限定ですが(笑)
やると意外と面白いんですよ
機械は正直なんで、やった分だけ応えてくれますw
ありがとうございます(^ ^)
こちらこそよろしくお願いします!
僕も登録させて頂きました。
こちらもまたお邪魔しま~すo(^▽^)o
byトーシロー
いつも拝見させていただいております。
ほんとにカッコいいマシンに仕上がってますね。ホレボレします。
最高にいいセンスをお持ちだと思います
またお邪魔させてください。
ありがとうございます(^ ^)
動きも軽くなり、満足しております!
ところで中国2ストミーティングの予定ですが、まだ最終決定ではないのですが、10月の3連休の10月10日(土)辺りになるかと思います。
場所はヤマトミュージアムです。先日、駐車場の使用許可も頂きましたので、場所の変更は無いと思います。
また最終決定したら詳細を公開しますので、ご一緒できたらいいですね( ^ω^ )
仙人様、おはようございます
なるほど、チェーンも日進月歩で進化してるんですね。強度と軽量化という相反する事が技術により可能になってくるんですね。
しばし、このチェーンで走ってみようと思います!
僕もやっと替えました!
動きがスムーズですよ~(o^^o)
キャブは今まで走れてたんなら、SAちょいと開いてやる程度で大丈夫なんじゃないですか?
駆動系がスムーズに動くと、バイクが軽く走りますよね(^_-)-☆
スパ羅漢は家からも近く、お気に入りのコースの1つですね!
いつかは会うかもですね(笑)
そう言えば、広島の2ストミーティングの予定はどうでしょう(´▽`*)
チエーンは、検証してみると、最近のチェーンは軽量化の為にリンクの幅を狭くしていますが、
これがシャフトのカシメた状態では、シャフトを荷重がかかった時に
取り付け位置に固定できないので、シャフトが曲がって潤滑不良を起こすみたいです。
なので、おいらは、DIDの昔のリンク幅の広いタイプにしましたが、
伸びも無く快調です。
やろWさん、お勧めのチェーンもシャフトの嵌め合う部分が補強されていますから、おそらくこの対策をして、更に軽量化も狙ったのでしょうね。
キャブも弄らないと、感覚的に下が濃い感じが…
薄いよりいっか と言い聞かせて乗ってますσ(^_^;)
ありがとうございます!
天気は残念でしたね。
ウチも中1のおねえちゃんの体育祭でしたが、昼から結構降って大変でした(^^;;
今日は朝市で走ろうと思ったら、天気予報が変わって、朝から雨でした
注油した直後は良くなるんですが、少し走るとまたなるんですよね。
やはり替え時かな?
要交換かな。
こんにちは(^ ^)
一部のマシンがアホみたいな金額になってますね…
特にRG500とNSR250の最終モデルあたりが新車価格軽く超えてますね(・_・;
モデルを完全に絞らないなら、それなりのがありますよ。
バイクは結局、高速ぐらいしか全開できないリッターオーバーよりも、下道でもブン回せる中排気量の方が操ってる感があるから楽しいんでしょうね。
リッターの怒涛の加速もまた、非現実に連れてってくれるんで楽しいのですが。
それにしても箱根、走ってみたいな~(o^^o)
道は空いてるし・・・
なんか、最近、皆さんのすばらしい4発ガンマとかNSRとか見てると
欲しくなって来ちゃうンですよね。物欲が・・・で、ヤフオクチェック
ガンマ500ウォルターウルフ・・・150万なり・・・チーーーーン
さすがに買えない。
しばらくは皆さんの見て楽しもうと思います。
>ZZRや996のように瞬間で2○○越えとはいかないので
まぁ、そーなんだけど。馬力じゃ無い魅力があるンですよねぇ。
先日、箱根に行って来たンです。R1じゃないMT-07で・・・
めっちゃ楽しかった。人間の感性を越えない丁度良いスピード。
公道(峠道)でリッターマシンは自分の気持ちより前に行っちゃうンです。
この前も国道で信号発進~気持ち良く加速してメーターを見ると
法定速度の3倍(シャアか!?)
こんにちは
羅漢は大きな事故があったようで、取り締まりも厳しくなったそうですね。
気を付けて下さいよ~!
やはりチェーン替えると軽くなりますww
こんにちは😄
電装系が苦手なんで、一気にやらないと、放ったらかしになる可能性があるんですよね😅
チェーン交換とか、手際良くできるのはガンマだけです。
あとのは半日仕事です…
あまり飛ばしてはいけませんよ(笑)
こんにちは(^ ^)
アレっ⁈
そんなとこを見られてましたか(^^;;
中国地方は山が多いので、走る人には良いですw
チェーンはやはり、525の方が強いんでしょうね。
リアを180にすると、クリアランス確保で、チェーンサイズ落とさないとキツいんで致し方無しです…
チェーンがかくかくは初めてみました
羅漢がでたらおー
ってなりますね
しばし行ってません
笑っ
チェーンかあ
変えたらみんな良くなったといいますね
タコメーター、バッチリで良かったですね。
私も、チェーンやスプロケ交換くらいは自分でやりますが
超不器用だし、メチャ手が遅いので大仕事です。
996のときも、○50km/hとか普通に軽く出るんだ!とか思ってましたが
ガンマも結構速いんですね😲
ちょい乗りでタイヤの端まで使える環境が羨ましいです。
520サイズは金額で寿命が決まりますね~
私のは安くてもそこそこ持つ525のままです。
お疲れ様です
少々値は張りましたが(今までが安物中華製とかばっかだから余計高く感じるだけかも(笑 )しょっ中替えるものでもない訳ですし、導入してみましたw
出先でビロンビロンになって暴れ出すとかなり焦ります(^^;;
ありがとうございます(^^;;
何かをやると、試運転しなきゃ、イマイチ落ち着かないんですよね。
これで一安心です(^ ^)
このチェーンは良いですよ。ノンシールよりは抵抗がありますが、他のシールドチェーンよりは圧倒的に軽いですからね。
うちでお勧めするシールドチェーンはコレのみですよ(笑)
バカ高い感じがしますが、やはり520では能力はコレ以上のものが無い感じですね。
まあ仕方ないかと。
例の赤ガンマ500もコレですw
かなり適当作業ですよ~(^^;;
シロートのお遊びなんでw
何を仰います。
白ブタさんのマシンも一瞬で出ますから!d( ̄  ̄)
意外に甘夏ソフトうまかったっす(笑)
ありがとうございます(^ ^)
僕も恐らく器用貧乏⁈(。-_-。)
おはようございます
ガンマは今までノンシール使ってました。
やはり圧倒的に回りが軽いですよね。
しかし、最近長距離走る事が多いから、無給油で高速主体で1000キロとか走ると大変な事になるんです…
なもんで今回はシールチェーンにしてみました。
ちっとも、だらだらな話じゃないですよ。
楽しみに読ませていただいてます(^^)。
おまけに、マシンはピッカピカ!
試走の、5速、10000回転!
私は、未知の世界です。
やっぱ、たかさん豪快だわ!
なんですが、甘夏ソフト食べてるあたりは、ホンワカ!おやじライダーって感じで、お茶目さが好感度増し!増し!です。
何でも出来る器用なお方がご近所に居たら良いのに!
ワタシもよく言われます無駄に器用だね~ だってどう言うことなんでしょ(T_T)