夕方にやっとガンマの試走の時間が出来ました。
あの状態から10日で復活は、早いほうではないでしょうか?
出発前に、ちゃちゃっと改造申請用の写真を撮って出発です。
ショップの依頼で、チェーンカバーを付けました。
スイングアームの穴にボルト通して、ゴムパッキンでキズ防止措置をして固定
ガンマに久しぶりなのと、親指の痛みがそれなりに引いたけど運転に支障がないかを、確認しながら走り出しました。
久しぶりのガンマの加速は、やはりビビりますね…(^^;;
いつもの橋で記念写真でも撮ろうと思い快調に走ってる時に、シフトダウンしたらスコッと抜けた感触が!?
「んんっ!?」
見ると、仮で着けてたシフトペダルが無くなってました(ー ー;)
緩んじゃったか、締めが甘かったか…
反省…(。-_-。)
橋まで目前だったんで、無理矢理シフトしながら、何とか到着。
左右で違うんで、なんか面白い感じです(笑)
うしろ
撮影終了したら、とりあえず走って楽しむような状態じゃないんで、2速固定で帰宅しました。
とりあえず、有り合わせのボルトを用意
今回はボルトの頭が引っかかって落ちない方向に指します。
そして、長ナットで長さ調整
そして滑り止めにビニールテープ巻いときました。
緩み止めにもなって、一石二鳥!?
割と、それっぽくなりました。
とりあえず、これで走れるようになりましたが、日が沈んで来たので今日は止めときます。
夜に走るのは温度依存の少ないタイヤに交換してからにします。
レッド○ロンにメッツラーのZ6を注文してるので、交換してからですね。
(特値が出てて、前後で\20.500-ですw)
α-13は凄く良いんですが、路面温度が気温とメッチャ滑るんで(ホイールスピンも凄いです)冬の間はメッツラーにしておきます。
メッツラー作ってるのはドイツなんで、寒いい地域を考慮して開発されてるそうです。
僕は基本一年中走るので、夏と冬でタイヤを使い分けた方が安全かなとの思いですね。
そして、いよいよ改造申請手続きを始めようと思います。
すんなり行けば良いのですが…
あの状態から10日で復活は、早いほうではないでしょうか?
出発前に、ちゃちゃっと改造申請用の写真を撮って出発です。
ショップの依頼で、チェーンカバーを付けました。
スイングアームの穴にボルト通して、ゴムパッキンでキズ防止措置をして固定
ガンマに久しぶりなのと、親指の痛みがそれなりに引いたけど運転に支障がないかを、確認しながら走り出しました。
久しぶりのガンマの加速は、やはりビビりますね…(^^;;
いつもの橋で記念写真でも撮ろうと思い快調に走ってる時に、シフトダウンしたらスコッと抜けた感触が!?
「んんっ!?」
見ると、仮で着けてたシフトペダルが無くなってました(ー ー;)
緩んじゃったか、締めが甘かったか…
反省…(。-_-。)
橋まで目前だったんで、無理矢理シフトしながら、何とか到着。
左右で違うんで、なんか面白い感じです(笑)
うしろ
撮影終了したら、とりあえず走って楽しむような状態じゃないんで、2速固定で帰宅しました。
とりあえず、有り合わせのボルトを用意
今回はボルトの頭が引っかかって落ちない方向に指します。
そして、長ナットで長さ調整
そして滑り止めにビニールテープ巻いときました。
緩み止めにもなって、一石二鳥!?
割と、それっぽくなりました。
とりあえず、これで走れるようになりましたが、日が沈んで来たので今日は止めときます。
夜に走るのは温度依存の少ないタイヤに交換してからにします。
レッド○ロンにメッツラーのZ6を注文してるので、交換してからですね。
(特値が出てて、前後で\20.500-ですw)
α-13は凄く良いんですが、路面温度が気温とメッチャ滑るんで(ホイールスピンも凄いです)冬の間はメッツラーにしておきます。
メッツラー作ってるのはドイツなんで、寒いい地域を考慮して開発されてるそうです。
僕は基本一年中走るので、夏と冬でタイヤを使い分けた方が安全かなとの思いですね。
そして、いよいよ改造申請手続きを始めようと思います。
すんなり行けば良いのですが…
何とか無事に帰れて応急対策も取れたようですけど、ここは早めに対処したい所ですね(^_^;)
左右で違うデザインがカッコいいです♪( ´ ▽ ` )ノ
素早い復活でしたねー。羨ましい。
当方はまだ部品待ちで、手持ちぶさた。
仕方ないからパーツの図面描いてます。・・・トホホっ(^^;)。
バイクって乗ってると無くなるんですね😓
この間ツーから帰ったらマフラーのナットが有りませんでした😂
すいません…🙏
復帰早いですね!
塗装までしてしまうなんて!
申請は500ですか?
500の加速って…どんなんだろう…
ありがとうございます。
破損した部品は、いま製作して頂いてるところなんで、現状は応急対策しとくしかないんですね。
これをしないと走れないしです。
ネジの緩みは大事故に繋がりかねないですよね…
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
たかちゃんさんも早く良くなるといいですね。
そうですね、2台な感じですw
バイクは振動で緩みやすいから、まめに点検が必要ですね。
やはりアシュラ…年齢がバレちゃいますね(笑)
全て中途半端ですが、自分でやってます(^^;;
500の加速は気持ちいいですよ~
今日パーツが出来たので明日発送しますね。
シフトペグが脱落したようなのでボルトも入れておきます(笑)
あと2~3日お待ち下しw
転倒あとはやっぱりボルトの緩みがおきてないか確認した方がいいんじゃないですか?
事故後のバイクはへんな所がネジが緩んでたりするようですし
以前事故後に隼祭りに出掛け
隼駅にあれっ
ブレーキキャリパーがはずれたしたよ
つれのぶさでしたが
心配しますよ!