夕方にやっとガンマの試走の時間が出来ました。
あの状態から10日で復活は、早いほうではないでしょうか?
出発前に、ちゃちゃっと改造申請用の写真を撮って出発です。
ショップの依頼で、チェーンカバーを付けました。
スイングアームの穴にボルト通して、ゴムパッキンでキズ防止措置をして固定
ガンマに久しぶりなのと、親指の痛みがそれなりに引いたけど運転に支障がないかを、確認しながら走り出しました。
久しぶりのガンマの加速は、やはりビビりますね…(^^;;
いつもの橋で記念写真でも撮ろうと思い快調に走ってる時に、シフトダウンしたらスコッと抜けた感触が!?
「んんっ!?」
見ると、仮で着けてたシフトペダルが無くなってました(ー ー;)
緩んじゃったか、締めが甘かったか…
反省…(。-_-。)
橋まで目前だったんで、無理矢理シフトしながら、何とか到着。
左右で違うんで、なんか面白い感じです(笑)
うしろ
撮影終了したら、とりあえず走って楽しむような状態じゃないんで、2速固定で帰宅しました。
とりあえず、有り合わせのボルトを用意
今回はボルトの頭が引っかかって落ちない方向に指します。
そして、長ナットで長さ調整
そして滑り止めにビニールテープ巻いときました。
緩み止めにもなって、一石二鳥!?
割と、それっぽくなりました。
とりあえず、これで走れるようになりましたが、日が沈んで来たので今日は止めときます。
夜に走るのは温度依存の少ないタイヤに交換してからにします。
レッド○ロンにメッツラーのZ6を注文してるので、交換してからですね。
(特値が出てて、前後で\20.500-ですw)
α-13は凄く良いんですが、路面温度が気温とメッチャ滑るんで(ホイールスピンも凄いです)冬の間はメッツラーにしておきます。
メッツラー作ってるのはドイツなんで、寒いい地域を考慮して開発されてるそうです。
僕は基本一年中走るので、夏と冬でタイヤを使い分けた方が安全かなとの思いですね。
そして、いよいよ改造申請手続きを始めようと思います。
すんなり行けば良いのですが…
あの状態から10日で復活は、早いほうではないでしょうか?
出発前に、ちゃちゃっと改造申請用の写真を撮って出発です。
ショップの依頼で、チェーンカバーを付けました。
スイングアームの穴にボルト通して、ゴムパッキンでキズ防止措置をして固定
ガンマに久しぶりなのと、親指の痛みがそれなりに引いたけど運転に支障がないかを、確認しながら走り出しました。
久しぶりのガンマの加速は、やはりビビりますね…(^^;;
いつもの橋で記念写真でも撮ろうと思い快調に走ってる時に、シフトダウンしたらスコッと抜けた感触が!?
「んんっ!?」
見ると、仮で着けてたシフトペダルが無くなってました(ー ー;)
緩んじゃったか、締めが甘かったか…
反省…(。-_-。)
橋まで目前だったんで、無理矢理シフトしながら、何とか到着。
左右で違うんで、なんか面白い感じです(笑)
うしろ
撮影終了したら、とりあえず走って楽しむような状態じゃないんで、2速固定で帰宅しました。
とりあえず、有り合わせのボルトを用意
今回はボルトの頭が引っかかって落ちない方向に指します。
そして、長ナットで長さ調整
そして滑り止めにビニールテープ巻いときました。
緩み止めにもなって、一石二鳥!?
割と、それっぽくなりました。
とりあえず、これで走れるようになりましたが、日が沈んで来たので今日は止めときます。
夜に走るのは温度依存の少ないタイヤに交換してからにします。
レッド○ロンにメッツラーのZ6を注文してるので、交換してからですね。
(特値が出てて、前後で\20.500-ですw)
α-13は凄く良いんですが、路面温度が気温とメッチャ滑るんで(ホイールスピンも凄いです)冬の間はメッツラーにしておきます。
メッツラー作ってるのはドイツなんで、寒いい地域を考慮して開発されてるそうです。
僕は基本一年中走るので、夏と冬でタイヤを使い分けた方が安全かなとの思いですね。
そして、いよいよ改造申請手続きを始めようと思います。
すんなり行けば良いのですが…
乾燥考慮したら、限りなく最短かもですね(笑)
左右で違うの、面白いでしょ?
カラーリングがパロディです
そのままにしとくと、なんだかかわいそうで…(^^;;
しっかし、転けたらやっぱり凹みます(>_<)
ありがとうございます(^^;;
アシメトリーいいですよね~!
一粒で二度美味しい感じですw
アシメ3MA、実物をみたいな~(^ ^)
ありがとうございます(o^^o)
適当なんですが、それなりのカバーになりました。
冬のハイグリップタイヤは、ホント用心しないとですね!
いや、それ以前にガンマでコケたら数ヶ月そのまま立ち直れないかも。
メッツラー楽しみなんですw
いままで、ダンロップばかりだったから、期待してます( ^ω^ )
軽く走る分には問題無かったですよ!
ペダルは多分締め忘れだと思うんで、気をつけようと思います。
自分の3maも今左右対称なので共感ですっ撮影場所もGoodシチュエーションですね。
シフトペダルはラグビーボール状でパット見売ってるのみたいで、ナイスです。
見た目バッチリだけど、こういう違和感がある仕様が好き過ぎてたまらんww
αは路面温度次第だから秋口あたりの夜から冬の日光が出て無いパターンは乗れない
実際88NSRは10月からまともに乗って無いからねww
原付で遊んだりTT900GPを試す意味はコレなのよ~
冬はマジでバイアスの方が良いかもよ(タイヤ触ると全然温度が違うから!)
くDからだと切り返しが全く違いますよ
温度に関しては私も初体験ですが。
乗ってみて、手の状態はどうでしたか?
(親指痛くて、日常の仕事&ここまで作業出来るのも凄いと思いますが😅)
こういうとこのネジは、スプリングワッシャーとかの緩み防止をしないと
すぐ無くなりますね😆
頑張りました~!!
疲れました~(笑)
(*_*;
自分は、半年かかりましたからね~
ありがとうございます!
遊びまくってます(^^;;
僕はキカイダーですね…って同じく(笑)
アザ~~ッス!!
現物見るときは、2m以上離れて見て下さいね。
あ、白ブタさん視力良かったんで3mでお願いします(笑)
護符沙汰してましたね~
体調でも崩されたのかと心配して、ブログ覗いたりしてました(・・;)
メッツラー、何気に初めてなんで楽しみです( ^ω^ )
ありがとうございます(o^^o)
来年辺りには走り出せそうですか~?
楽しみにしてますよw
何とか走り出せましたw
あとは改造申請です。
頑張ります、というか頑張ってもらいます(笑)
左右で雰囲気が違うのはいいですね^_^
しかし凄い(笑)
ペダル脱落してからは、内股になって、爪先で無理矢理シフトアップしてましたよ(^^;;
やっと走り出せました!
やはりバイクは乗ってナンボですね。
ありがとうございます。
そうですよね!
明日、再確認してみます。
確かに、衝撃で緩んだり、破断したりとかあるかもです。
ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいですっっ!!!
楽しみにしてます(o^^o)
アホなおっさんですね。反省……
最高にカッコいいっす。
はやく現物を拝みたい!
ネット復活でやっとブログできます(笑)
いきなりシフトのペダル飛ぶとは…自分なら焦ります( ゚д゚)
メッツラーのZ系は非常に興味あります!
是非走り心地を教えて下さい( ´∀`)
バイクになりましたね~(^^♪
かっくいいです!!
おいらもα13狙ってたんですが
そんなに寒いのがだめなんですね~街中じゃ
そうそう、熱はいらんし、、、
スタッドレスみたいに
スペアホイールが欲しくなるな!
↑ 走ってから言えっ!!って?(*^。^*)
はたして、申請は滞りなく無事済みましたでしょうか!?
作業が流れるように進んでいきますね♪
ホント凄いな~(*≧∀≦*)
ですが、これも大きなケガがなかったことの賜物ですよ
アシンメトリーもカッコよく納まってますね
転倒あとはやっぱりボルトの緩みがおきてないか確認した方がいいんじゃないですか?
事故後のバイクはへんな所がネジが緩んでたりするようですし
以前事故後に隼祭りに出掛け
隼駅にあれっ
ブレーキキャリパーがはずれたしたよ
つれのぶさでしたが
心配しますよ!
今日パーツが出来たので明日発送しますね。
シフトペグが脱落したようなのでボルトも入れておきます(笑)
あと2~3日お待ち下しw
やはりアシュラ…年齢がバレちゃいますね(笑)
全て中途半端ですが、自分でやってます(^^;;
500の加速は気持ちいいですよ~
そうですね、2台な感じですw
バイクは振動で緩みやすいから、まめに点検が必要ですね。
ネジの緩みは大事故に繋がりかねないですよね…
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
たかちゃんさんも早く良くなるといいですね。
ありがとうございます。
破損した部品は、いま製作して頂いてるところなんで、現状は応急対策しとくしかないんですね。
これをしないと走れないしです。
すいません…🙏
復帰早いですね!
塗装までしてしまうなんて!
申請は500ですか?
500の加速って…どんなんだろう…
バイクって乗ってると無くなるんですね😓
この間ツーから帰ったらマフラーのナットが有りませんでした😂
素早い復活でしたねー。羨ましい。
当方はまだ部品待ちで、手持ちぶさた。
仕方ないからパーツの図面描いてます。・・・トホホっ(^^;)。
何とか無事に帰れて応急対策も取れたようですけど、ここは早めに対処したい所ですね(^_^;)
左右で違うデザインがカッコいいです♪( ´ ▽ ` )ノ