ヤロワさんトコで爆睡して、あっという間に朝を迎えました。
朝に娘さんを送って帰り道に朝飯食べて再び野郎Worksへ。
そして、いよいよ僕のガンマを見てもらいました。
何気に自分以外の人に調整してもらうのは初めてです( ^ω^ )
ECMからEGに替えたのですが、焼けがバラバラですね(^^;;
アクセルワイヤーの取り回し変更して、キャブの同調を取ります。
いままでは、カッタウェイのマークを合わすだけでしたが、ヤロワさんの合わせ方を見せて頂き、とても参考になりました。
今後はもっとマシに同調の調整が出来そうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
そして宮ヶ瀬に登ります
良い景色ですね~♪
この日はあいにくの天気で、小雨が降ったり晴れたりと不安定
初宮ヶ瀬ですが、かなり激しいコースですね。
アップダウンあり、道路の継ぎ目も多数、センターラインのポールも立ってて、トンネルもあり、しかもトンネルとトンネルの切れ目がコーナーな上に右折レーンになってたりと、かなり激しい変化に富んだコースです。
こりゃ慣れないと走れないッス(大汗)
平日でもバイクが居ますね~♪
さすがヤロワさんのホームコース、皆さんお知り合いですw
ここで僕のマシンを試乗してもらいましたが、なかなか怖くて走れないとの事。
フロントサスがフニャフニャ、そしてリアの車高が高いんでトラクションが掛けれないって事で、早速調整のために野郎Worksへ戻ります。
リアのリンクがこれ以上短くできないのでバラして加工します。
いつもならサンダーで切っておしまいですが、ここなら工作機械があるんで、綺麗に面出しができますw
フロントのイニシャルもかけて、試走です!
戻ってくると「ずいぶん良くなったよ~」との事です
そこで再度、宮ヶ瀬に上がりました。
リアを下げてフロントをイニシャルかけて、結果的にリア荷重方向に変更したのがとても良い感じになりました。
2回目の登頂と言うのもあり、最初よりはアクセル開けていけます。
何だか楽しい感じになりましたね!
思いっきりツーリングタイヤなんで、あまり無理はできませんが。
バイクシーズンになったことですし、帰ったらハイグリップタイヤに交換です。
そしてお腹が空いたので、ダムの食堂で昼メシです
ラーメン食べてると、声をかけてくる方が。
なんと、今ヤロワに500ガンマ作業依頼してる、月曜さんです(o^^o)
一緒に昼メシ食べながら、ダベリングです。
月曜さん下ネタが炸裂してました(笑)
手前のガンマ顔のCBRが月曜さんのマシン(笑)
しばしダベってると、ハヤシさんもKR-1で登場ですw
このマシンに乗させてもらいましたが、まぁパワー出てますね~!(◎_◎;)
グイグイ加速していきます。
仙人さんのVJといい、ハヤシさんのKRといい、この地域の250はどうかしてます(笑)
散々おお喋りしましたが、そろそろ出発の時間が迫ってきました。
ハヤシさんとこに預けてる軽トラにガンマを積み込みます。
せっかくハヤシモータースさんとこに来たんでAMSオイルを購入です。
結構まけて頂きまして、ありがとうございました( ^ω^ )
ハヤシさんにお別れ言って、再び野郎Worksへ
ここで荷物を積み込み、そしてタイヤのお土産まで頂きました。
初のスパコル、メッチャ楽しみですw
ありがとうございます( ^ω^ )
はちろくやろうさん、この度は本当にお世話になりました。
今後のセッティングも方向性が見えてきましたし、足回りもこのマシンに合わせたセッティングが必要なのも、体験できました。
同調の取り方なども含め、とにかく勉強になりました。
名残惜しいですが出発しました。
本当に本当にありがとうございました。
また遊んでやって下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
そして長い長い帰路につきました。
帰り道、古人さんとプチミしようと話してたんですが、豪雨のために中止しました。
また会いましょうね。
道中きしめんを食べましたが、とても美味しかった( ^ω^ )
いつもラーメンばかりですが、これは超オススメですw
ヘロヘロになりながら、何とか広島に帰って来ました。
今回の旅でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
愛知~東京~神奈川と超充実の旅でした。
もう少し時間作って、色んな美味しいご当地料理や富士山など寄ったりとしたかったのですが、いかんせん時間が足りませんでした。
多分また行くっぽいんで、その時はまた遊んで下さいね~♪
以上、関東遠征の旅でしたm(_ _)m
朝に娘さんを送って帰り道に朝飯食べて再び野郎Worksへ。
そして、いよいよ僕のガンマを見てもらいました。
何気に自分以外の人に調整してもらうのは初めてです( ^ω^ )
ECMからEGに替えたのですが、焼けがバラバラですね(^^;;
アクセルワイヤーの取り回し変更して、キャブの同調を取ります。
いままでは、カッタウェイのマークを合わすだけでしたが、ヤロワさんの合わせ方を見せて頂き、とても参考になりました。
今後はもっとマシに同調の調整が出来そうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
そして宮ヶ瀬に登ります
良い景色ですね~♪
この日はあいにくの天気で、小雨が降ったり晴れたりと不安定
初宮ヶ瀬ですが、かなり激しいコースですね。
アップダウンあり、道路の継ぎ目も多数、センターラインのポールも立ってて、トンネルもあり、しかもトンネルとトンネルの切れ目がコーナーな上に右折レーンになってたりと、かなり激しい変化に富んだコースです。
こりゃ慣れないと走れないッス(大汗)
平日でもバイクが居ますね~♪
さすがヤロワさんのホームコース、皆さんお知り合いですw
ここで僕のマシンを試乗してもらいましたが、なかなか怖くて走れないとの事。
フロントサスがフニャフニャ、そしてリアの車高が高いんでトラクションが掛けれないって事で、早速調整のために野郎Worksへ戻ります。
リアのリンクがこれ以上短くできないのでバラして加工します。
いつもならサンダーで切っておしまいですが、ここなら工作機械があるんで、綺麗に面出しができますw
フロントのイニシャルもかけて、試走です!
戻ってくると「ずいぶん良くなったよ~」との事です
そこで再度、宮ヶ瀬に上がりました。
リアを下げてフロントをイニシャルかけて、結果的にリア荷重方向に変更したのがとても良い感じになりました。
2回目の登頂と言うのもあり、最初よりはアクセル開けていけます。
何だか楽しい感じになりましたね!
思いっきりツーリングタイヤなんで、あまり無理はできませんが。
バイクシーズンになったことですし、帰ったらハイグリップタイヤに交換です。
そしてお腹が空いたので、ダムの食堂で昼メシです
ラーメン食べてると、声をかけてくる方が。
なんと、今ヤロワに500ガンマ作業依頼してる、月曜さんです(o^^o)
一緒に昼メシ食べながら、ダベリングです。
月曜さん下ネタが炸裂してました(笑)
手前のガンマ顔のCBRが月曜さんのマシン(笑)
しばしダベってると、ハヤシさんもKR-1で登場ですw
このマシンに乗させてもらいましたが、まぁパワー出てますね~!(◎_◎;)
グイグイ加速していきます。
仙人さんのVJといい、ハヤシさんのKRといい、この地域の250はどうかしてます(笑)
散々おお喋りしましたが、そろそろ出発の時間が迫ってきました。
ハヤシさんとこに預けてる軽トラにガンマを積み込みます。
せっかくハヤシモータースさんとこに来たんでAMSオイルを購入です。
結構まけて頂きまして、ありがとうございました( ^ω^ )
ハヤシさんにお別れ言って、再び野郎Worksへ
ここで荷物を積み込み、そしてタイヤのお土産まで頂きました。
初のスパコル、メッチャ楽しみですw
ありがとうございます( ^ω^ )
はちろくやろうさん、この度は本当にお世話になりました。
今後のセッティングも方向性が見えてきましたし、足回りもこのマシンに合わせたセッティングが必要なのも、体験できました。
同調の取り方なども含め、とにかく勉強になりました。
名残惜しいですが出発しました。
本当に本当にありがとうございました。
また遊んでやって下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
そして長い長い帰路につきました。
帰り道、古人さんとプチミしようと話してたんですが、豪雨のために中止しました。
また会いましょうね。
道中きしめんを食べましたが、とても美味しかった( ^ω^ )
いつもラーメンばかりですが、これは超オススメですw
ヘロヘロになりながら、何とか広島に帰って来ました。
今回の旅でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
愛知~東京~神奈川と超充実の旅でした。
もう少し時間作って、色んな美味しいご当地料理や富士山など寄ったりとしたかったのですが、いかんせん時間が足りませんでした。
多分また行くっぽいんで、その時はまた遊んで下さいね~♪
以上、関東遠征の旅でしたm(_ _)m
ですよね。
結局メーカーは利益にならない以上、撤退するしかないんでしょうからね。
しかし、小排気量で高出力で軽量と、運動性能としてはとても魅力あるシステムなんですが、時代の流れ、仕方ないんでしょうね。
でも、まだ一部では開発進んでるとは、嬉しいですw
今回の旅は、何もかもがグッと凝縮されたような旅でした( ^ω^ )
宮ヶ瀬はなかなか難易度の高いコースですね(^^;;
僕のような下手っぴには・・・(大汗)
こんばんは
あちらの250は、もはや250ではないです(^^;;
乗れて良かった!
良い経験になりましたww
ホントそちらの250はどうかしてます(笑)
あり得ない感じのパワーで、どちらの車両も乗ったら目が点にらなりました!(◎_◎;)
凄い技術ですね~!
あれなら大型は煽られまくりです・・・
今度は遊びましょ~♪
バイク好き=下ネタ好きとは、かなり強引ですね~(笑)
多少、分からなくもないですが(爆笑)
本当にありがとうございました!
あの道が快調に走れるようになれば、相当な状況に対応したマシンに仕上がりそうですね。
宮ヶ瀬では主も見れて最高のタイミングでしたね!
ホント仕事は何してんでしょ?(笑)
ありがとうございます!
ぜひぜひミーティング行ってみて下さいね。
飲みの後はキツいでしょうが(笑)
ありがとうございました!
今度は一緒に遊びに行きますか(笑)
宮ヶ瀬の方から変態オーラが出てたんでしょうね(笑)
下ネタ全開のトークは嫌いじゃないんで、バリOKでしたよ~♪
また遊びましょうね( ^ω^ )
プロの方に試乗してもらったのは、とても良い経験でした。
方向性が見えてきただけでも、大変大きな成果です。
帰ってから燃え尽きる時間が無く、溜まった仕事で四苦八苦してます(笑)
ありがとうございます。
やはり、出会いは最高ですね。
旅は道連れってやつでしょうか(笑)
楽しい旅でしたw
あちらには猛者が多数おられますが、皆様揃って気さくな最高の方々でした!
尻上がりのカッコ良さ、わかります(笑)
ただ、車両用というわけではなく、環境に適応させようと燃料をガスに変えたり、直噴化したりというような開発のようですね。
開発自体は禁止されているわけではないようです。
メーカーは開発したところで利益にはならないのでやらないだけなのではないかと。
ちなみにIHIグループのディーゼルユナイテッドから2016年に大型船舶用の低圧ガス噴射式2ストロークデュアルフューエルエンジンの技術開発が紹介されていますね。
調べた限りでは開発自体は禁止されているようでは無さそうですね。。。
まあ個人でやってることですから問題ではないかとw
相当マニ~ぃビデオになりそうですが・・(爆笑)
最高の仲間に囲まれて幸せでしたw
スパコルは、僕のようなヘッポコには宝の持ち腐れかもです(大汗)
宮ヶ瀬も行かれたんですね~、実は私、ずっと関東にいても宮ヶ瀬は行った事が無いんです、バイクでもクルマでも。なのでちょっと羨ましいですw
関東の250は仙人ポートでありえないぐらいのパワーがあります。
本当は、2ストの開発しちゃダメ何ですけどね~
あのKR-1じゃない、KR-1に乗ったんですか??
エンジン担当の、おいらでも、あれほど変化するとは思わない位に、大化けしたエンジンです。
それにシャーシを合わせるのに、両氏が四苦八苦した、変体マシンですよ。
因みに、タスポと、キャブをTM34にしただけなんですけどね。
もっとパワー出そうですが、壊れそうなので、進化を意図的に止めてるバイクです。
そんな訳で、VJの肩身が狭くなってるんですよ(笑)。
う~む、バイク乗りは下ネタ大好きと見た!!
この前、サーキット行ったときも・・・
シリンダーに新品ピストンを入れる注意点が
「ヌルヌルにローション塗って・・・ゆっくり挿入」とか
「痛がったら無理に入れちゃダメだからね」とか・・・
人妻に「今度、俺を抜いてぇ」とか
終始こんな感じ(笑)
また行くんで、その時はよろしくです!
タイミング合えば、ご一緒しますか?(笑)
初宮ヶ瀬でしたw
慣れると最高に楽しいコースですね~♪
さすがプロ!
的確なセッティングで、惚れ惚れしちゃいます。
あのKR-1もヤロワチューンが施されてます( ^ω^ )
楽しかったですよー♪
やはり行動しなければ、何も始まらないですもんね。
一歩踏み出せば、楽しいことだらけですw
最高の旅でした。
あちらの250は、ちと異常ですから(笑)
サスのフニャフニャ安井さんのもですが、まず全抜きで様子を見てから使用状況に合わせてイニシャルかけていかないと、現状だと底突きしまくらないですか?
あ、純正サスだから大丈夫かもですね。
ホント、濃いと言うか熱いと言うか、僕も圧倒されっぱなしでした(^^;;
楽しかったな~♪
マシンセットはもっと時間をかけてゆっくりあわせてやる必要がありますねw
あのくらいの時間だと方向性を探すだけで限界ですね。
あのコースで安定して走れるようになれば大体のコースでもある程度普通に走れる位には仕上がりますね。
平坦なコースでは判らないギャップへの応答性やギャップありでの高速コーナー等ありますので普通では体感しにくいフレームへの入力もありますのでマシンセットには最高かと(笑)
山で会ったあの人たちが主ですw女帝もいましたしね(笑)
平日の昼間にあそこに居るんですから何してるんでしょうねwww
最後に変なおじさんも合流しましたし、楽しんでもらえて良かったですw
またやりましょうw
6月の全国2ストミーティング、関東の会場が宮ケ瀬なんですが千葉からだと遠いなぁ~ なんて事が言えなくなる長旅でしたね!
6月4日の晩が飲み会なので色々と調整して挑みたいと思います。
次回はハイエースあたりでいかがでしょうか?
拾っていって下さい<(_ _)>(笑)
私のたかさんガンマレプリカも掲載いただきありがとうございます(^_^)
私のは、マシンはノーマル、乗る人変態、と、たかさんと逆でつまらんマシンばかりですが😵
私はバイクのことは全然わかりませんので、下ネタしかお話できなくてすいませんでした😁
そんなことより、わかってはいたのですが、私が一番じじいだったことを再確認したのがショックだったという…(笑)
たかさんの人柄のよさが皆さんを引寄せてくるみたいですねー
バイク乗りの縁っていいですね😄
長旅お疲れ様でした😄
と、まともな大人っぽくさわやかに締めてみる😁
ヤロワさんに乗ってもらったのは、とても有益でしたね
それだけでも、関東に来た甲斐はあったでしょう
宮ヶ瀬も行ったんですね
次の日も充実してたみたいで、本当に今回の遠征は濃すぎるくらい充実してましたね
帰ったら燃え尽き症候群になっちゃったんじゃないですか?
(*´∀`)
ライダーさんの繋がりって素敵ですね~
色んなとこいっても誰かと繋がれるって楽しいですよね。
知らない土地で美味しいもの食べたいです(*ゝω・*)ノ
ガンマの尻あがりは、わたしのマシンも、同じ感じです。
二次旋回には、尻下がりが良い❗って分かってますが、格好優先なんで、⤴あげやめられません。
しっかし、宮ヶ瀬ライダー、また、ヤロワさんの周りは、強者ばかりですな。
こんな方ばっかだと、わたしゃ~近寄れないかも❗❔
きしめんうまそう。
多分、いくら話しても尽きなかったんじゃないですか(^^)。
おまけにお土産はスパコルですか??? 恐ろしやー(^^;)。
親方+ガンマ+スパコル=この世の終わり級かもしれん。
しかし本当に楽しそうで羨ましい。
宮ヶ瀬にいらしてたんですねぇ
トンネル有り、ポール有り、キツイ減速帯有りですが、楽しめる峠の1つです
ヤロワさんと
マンツーマンの
マシンセッティング(^-^)/
Γ乗りなら誰もが憧れる、まさに
ワークス体制ですね~(*^◯^*)
うっ
林さんのKR-1が
気になる~~*\(^o^)/*
セッティングやアドバイス、ヤロワークスさん素晴らしい方ですね(^^)d
食良し、景色良し、そして何より仲間良しで充実の楽しい旅でしたね🎵
自分もたかさんのようにもっと行動力をUPしていろんな人と会いたいです
(^-^)/
すばらしい記事です!
とても充実してますね
しかし、250ccのバイクでたかさんがパワーを感じるってよほどすごいチューニングしてるんでしょうね
フロントサスの話なんですが
フニャフニャだったのですか?
ふーむ
人の話によると2000年以降の倒立サスペンションじゃないと、いいセッティングが出ないそうなのです
お金があったら買いたいですね
あまりにみんな濃いようにみえますね!
ガンマって改造しまくってるのたかさんだけじゃないんですね
バイク好きな人ばかりなのはわかりましたが圧倒されました