SRでのんびりツーリングしたあと、まだ時間があるんで更なる微調整(笑)
側から見たら、いつまでやってんの?
って感じでしょうが、自分の納得行くまで詰めないと気に入らないので
このマシン、下道では軽い走行チェックくらいしかできません。
なもんで上に乗ってのセットアップ
もう、1~3速は違いがわからないですね。
4~6速で初めてパワー差が体感できます。
経路付きとは別物の加速で、しかも12000超えまで綺麗に吹けきります。
4速でも目が追いつかないので、かなりクリアなコース状態じゃないと怖くて開けられない(^^;
下に降りてから、少しパラメータマップを触ります。
ずっと2番マップだったのですが、1番マップにすると中間のトルク感がやけに強い。
そこでマップを比較すると、2番が5400から22.0にしてたのが、1番マップは5000から22.0になってました。
ほんの400回転の差ですが、結構体感で違いますね。
ただ、これで走っててガバ開けしたとき、一瞬もたつきが発生します。
ガバ開けに対しての点火が早くなりもたつくのかな?
フィーリング的には良いのですが、ある程度アクセル合わせて乗らないと行けなくなりますね。
この辺をもう少し上手く合わせれたら良いのですが。。
もう少し調整してみましょうかね。
そんなこんなで家に帰る時間なんで戻りました。
日々良くなって来てます。
ただ、終わりはあるのでしょうか?(笑)
まぁ、趣味だから別に完成しなくてもいいっちゃいいんですが(^^;
側から見たら、いつまでやってんの?
って感じでしょうが、自分の納得行くまで詰めないと気に入らないので
このマシン、下道では軽い走行チェックくらいしかできません。
なもんで上に乗ってのセットアップ
もう、1~3速は違いがわからないですね。
4~6速で初めてパワー差が体感できます。
経路付きとは別物の加速で、しかも12000超えまで綺麗に吹けきります。
4速でも目が追いつかないので、かなりクリアなコース状態じゃないと怖くて開けられない(^^;
下に降りてから、少しパラメータマップを触ります。
ずっと2番マップだったのですが、1番マップにすると中間のトルク感がやけに強い。
そこでマップを比較すると、2番が5400から22.0にしてたのが、1番マップは5000から22.0になってました。
ほんの400回転の差ですが、結構体感で違いますね。
ただ、これで走っててガバ開けしたとき、一瞬もたつきが発生します。
ガバ開けに対しての点火が早くなりもたつくのかな?
フィーリング的には良いのですが、ある程度アクセル合わせて乗らないと行けなくなりますね。
この辺をもう少し上手く合わせれたら良いのですが。。
もう少し調整してみましょうかね。
そんなこんなで家に帰る時間なんで戻りました。
日々良くなって来てます。
ただ、終わりはあるのでしょうか?(笑)
まぁ、趣味だから別に完成しなくてもいいっちゃいいんですが(^^;
マップ切り替えスイッチ付けて比べるとわかりやすいですよw
それでイイと思います。
(((*≧艸≦)ププッ
まさしく仰る通りだと思います(笑)
ありがとうございます。
調整してみますね。
今度マップ切り替えスイッチの作り方教えてくださいm(_ _)m
ですです、趣味なんできっと終わりなんて無いんだと思います(笑)
サクッと終わっちゃうと逆に困りますからね(^^;