試運転。
そして帰ってきました。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/68/039f64255a9b8af34cc700522588553b.jpg)
排気温度は5速レブで700度に達するのは変わりません。
そりゃ、あれくらいの圧縮比で下がる訳ないか。
でも、なんですかね。
イメージと違って弱くなるどころかむしろ力強い?
しかも中間もとてもスムーズに。
なんだかやたら走りやすくなった。
なんでだろ?
流量も余裕で34L。
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ec/5c4c4a53b0d136d72bf4af616d93f76d.jpg)
1次圧縮が下がってるのに対して2次圧縮が下がる方向に働くとバランスが取れてくるのかな。
かなり高回転型に振ってるエンジンだから、むしろ圧縮下がる方向の方が良いのかな。
久々にホント凄く調子良く、気持ち良く走れましたw
だからグイグイアクセル開けていけます!
たのし~い!(o^^o)
この分だと、2次圧縮のみ落として試してみたら良い感じな気がしますね。
ヘッド加工でもいいし、ガスケット厚くでもいいし。
なんか凄く良くなりそうな気がしますね。
排気温度的にもその方が良い訳ですし。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a2/f85c052b845cd53bafb23e3efe74a8a6.jpg)
方向性は良いんでない?
つづく・・・たぶんね(笑)
そして帰ってきました。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/68/039f64255a9b8af34cc700522588553b.jpg)
排気温度は5速レブで700度に達するのは変わりません。
そりゃ、あれくらいの圧縮比で下がる訳ないか。
でも、なんですかね。
イメージと違って弱くなるどころかむしろ力強い?
しかも中間もとてもスムーズに。
なんだかやたら走りやすくなった。
なんでだろ?
流量も余裕で34L。
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ec/5c4c4a53b0d136d72bf4af616d93f76d.jpg)
1次圧縮が下がってるのに対して2次圧縮が下がる方向に働くとバランスが取れてくるのかな。
かなり高回転型に振ってるエンジンだから、むしろ圧縮下がる方向の方が良いのかな。
久々にホント凄く調子良く、気持ち良く走れましたw
だからグイグイアクセル開けていけます!
たのし~い!(o^^o)
この分だと、2次圧縮のみ落として試してみたら良い感じな気がしますね。
ヘッド加工でもいいし、ガスケット厚くでもいいし。
なんか凄く良くなりそうな気がしますね。
排気温度的にもその方が良い訳ですし。
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a2/f85c052b845cd53bafb23e3efe74a8a6.jpg)
方向性は良いんでない?
つづく・・・たぶんね(笑)
とりあえず、良い方向に行くように祈ります~(^o^)/
頑張ってください!
ターボはピストン溶ける直前が最高にパワーがでますからね。(笑
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ですね(笑)
加給に近い状態になってるんで、ローコンプの方が結果的に充填効率が上がってるみたいです。