ここ数日 肩こりがひどかった。
歯ぐきも 少し痛かった。
7時、痛み止めを飲んで、練習に向かった。
おにぎりを車中で食べた。
練習準備を始めたが、
お手伝いの人の要領も良く、早く準備が済んだ。
9時 僕は1・2・3・5・6年の練習を開始した。
途中から、5年生の練習を担当した。
12時 練習終了、4年生の試合を遠くから見ていた。
6年生の子に写真を頼んだら、快く引き受けてくれた。
(今日の写真もその子が撮りました。)
13時 試合終了。家に帰った。
単車が調子悪かったので、修理に持ち込んだ。
14時 昼食
すぐに、『指導者セミナー』に向かった。
15時 実技開始。
さぼりながらも、楽しみながらサッカーをした。
17時 講義開始。
お題は、『保護者との連携』
子ども達にとって、人生のチーフコーチは、保護者の皆様です。
この言葉が印象に残った。
○話すより聴く○結果より変化○期待より応援○結果より過程○聞かせるより見せる。
保護者にも通じるコーチング。
これも、印象に残った。
19時30分 帰宅
そんな1日でした。
歯ぐきも 少し痛かった。
7時、痛み止めを飲んで、練習に向かった。
おにぎりを車中で食べた。
練習準備を始めたが、
お手伝いの人の要領も良く、早く準備が済んだ。
9時 僕は1・2・3・5・6年の練習を開始した。
途中から、5年生の練習を担当した。
12時 練習終了、4年生の試合を遠くから見ていた。
6年生の子に写真を頼んだら、快く引き受けてくれた。
(今日の写真もその子が撮りました。)
13時 試合終了。家に帰った。
単車が調子悪かったので、修理に持ち込んだ。
14時 昼食
すぐに、『指導者セミナー』に向かった。
15時 実技開始。
さぼりながらも、楽しみながらサッカーをした。
17時 講義開始。
お題は、『保護者との連携』
子ども達にとって、人生のチーフコーチは、保護者の皆様です。
この言葉が印象に残った。
○話すより聴く○結果より変化○期待より応援○結果より過程○聞かせるより見せる。
保護者にも通じるコーチング。
これも、印象に残った。
19時30分 帰宅
そんな1日でした。