今日も、1年生から4年生の練習試合。(横で5・6年生が練習)
前回・・・、
お砂遊び・・・
友達とけんか・・・
そんなこともしていた1年生と2年生。
今日は、そんな問題も少なかったです。
まずは、こんなところからスタートですよね。(^-^)ニコ
前回・・・、
得点をいっぱい取ってはしゃいでいた3年生。
今日は、得点を取ること苦労してましたね。
笑顔も少し少なかったかな?
こんなところも、良い経験ですよね。(^-^)ニコ
これまでも・・・
得点を取ることに苦労していた4年生。
今日の出足は先制点を奪って良いスタートでしたね。
でも、試合を重ねるにつれて、
思うようにいかないことが増える。
動きも悪くなる。
声も少なくなる。
でも、まだどうすることもできない。
そんな雰囲気でしたね。
さて、次はどんな様子を見せてくれるのかな?
・・・
子ども達の様子を見ながら、
さて、どう指導すればいいのだろうか?
やっぱり、今日も考えていた。
正解は・・・わからなかった。
(〃^×^)★あははははっ
最近、正解がわからないことが増えたような気がする。
でも、わからなくても、自分なりに答えを出して動くことにしている。
今、僕が大切にしていること・・・
『観察すること。』
ここ、結構こだわってます。
(ついか)
今日の練習終了後・・・
スタッフ数人でベンチで話していた。
相手チームの選手、保護者の方々が丁寧に挨拶をして帰って行った。
僕も気持ちよくあいさつをして見送っていた。
小学校低学年と思われる女の子が前を通った。
「さよなら」と笑顔で見送った。
少し時間が過ぎてから、
その女の子が戻ってきて、
ぼくにじゃれてきた。
(ん?なんだ。僕のチームの妹だったんだ。)
僕 「お兄ちゃんは何年生?」
女の子 (ゆび3本)
僕 「3年生か。。。」
(ん?3年生は、もうグランドにいないぞ!)
このあと、スタッフ仲間で誰の妹か?という話題で盛りあがった。
(女の子は、僕の膝の上に乗っていた。)
少し時間が過ぎた。
相手チームの保護者の方が・・・「すみませんでした。」
僕 ・・・「いえいえ」・・・ 「さようなら!」
・・・(少しの沈黙)
そして・・・僕とスタッフ一同、大爆笑の渦になった。
(o_x_)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
最高に盛り上がった出来事でした。(^-^)ニコ
前回・・・、
お砂遊び・・・
友達とけんか・・・
そんなこともしていた1年生と2年生。
今日は、そんな問題も少なかったです。
まずは、こんなところからスタートですよね。(^-^)ニコ
前回・・・、
得点をいっぱい取ってはしゃいでいた3年生。
今日は、得点を取ること苦労してましたね。
笑顔も少し少なかったかな?
こんなところも、良い経験ですよね。(^-^)ニコ
これまでも・・・
得点を取ることに苦労していた4年生。
今日の出足は先制点を奪って良いスタートでしたね。
でも、試合を重ねるにつれて、
思うようにいかないことが増える。
動きも悪くなる。
声も少なくなる。
でも、まだどうすることもできない。
そんな雰囲気でしたね。
さて、次はどんな様子を見せてくれるのかな?
・・・
子ども達の様子を見ながら、
さて、どう指導すればいいのだろうか?
やっぱり、今日も考えていた。
正解は・・・わからなかった。
(〃^×^)★あははははっ
最近、正解がわからないことが増えたような気がする。
でも、わからなくても、自分なりに答えを出して動くことにしている。
今、僕が大切にしていること・・・
『観察すること。』
ここ、結構こだわってます。
(ついか)
今日の練習終了後・・・
スタッフ数人でベンチで話していた。
相手チームの選手、保護者の方々が丁寧に挨拶をして帰って行った。
僕も気持ちよくあいさつをして見送っていた。
小学校低学年と思われる女の子が前を通った。
「さよなら」と笑顔で見送った。
少し時間が過ぎてから、
その女の子が戻ってきて、
ぼくにじゃれてきた。
(ん?なんだ。僕のチームの妹だったんだ。)
僕 「お兄ちゃんは何年生?」
女の子 (ゆび3本)
僕 「3年生か。。。」
(ん?3年生は、もうグランドにいないぞ!)
このあと、スタッフ仲間で誰の妹か?という話題で盛りあがった。
(女の子は、僕の膝の上に乗っていた。)
少し時間が過ぎた。
相手チームの保護者の方が・・・「すみませんでした。」
僕 ・・・「いえいえ」・・・ 「さようなら!」
・・・(少しの沈黙)
そして・・・僕とスタッフ一同、大爆笑の渦になった。
(o_x_)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
最高に盛り上がった出来事でした。(^-^)ニコ