娘が昼はクイッティアウ(汁ビーフん)を食べたいと言うので市場へ行くと、駐車場でディーラーが新型ハイラックス チャンプを展示していたので見てきた。
があるが、大型化して装備が充実し価格も上がっているので、基本に戻って…仕事に使う車として仕様を精査したのだろう。
を利用しているが、その新型と言われれば信じてしまいそうだった。
車内はスイッチ等が少なくてシンプルで、収納スペースはたっぷり。
バンコク近郊は渋滞が多いので、ATが欲しくなる。
エンジン周りがプラスチックのカバーで塞がれておらず、整備性も良さそう。
フロントフェンダーの裏側へエンジンルーム側から手が入る構造は珍しいと思ったが、我家だと猫ちゃん達が入ってしまいそうで、出発前のチェックに時間が必要かも。
トヨタのピックアップトラックは、既にハイラックス レボ
があるが、大型化して装備が充実し価格も上がっているので、基本に戻って…仕事に使う車として仕様を精査したのだろう。
日本で業務用車両として人気があるプロボックスのピックアップトラック版だ。
車の外見からの印象は、濃い色から感じたのかも知れないが、質実剛健で近未来的な軍用車。
タイ軍は、トヨタ ハイラックス がベースの軍用車MVU4
を利用しているが、その新型と言われれば信じてしまいそうだった。
車内はスイッチ等が少なくてシンプルで、収納スペースはたっぷり。
タコメーター(エンジンの回転数計)も無くて割り切っている。
変速機はATも設定されていて好印象。
バンコク近郊は渋滞が多いので、ATが欲しくなる。
日本の自動車雑誌では窓の開閉が手動とあったが、展示車は電動パワーウィンドウだった。
タイは道路の横が用水路になっている場所が多く、車両で転落後に窓が開かないで溺死する事故も起きている。
私はそれが怖くて今のビーゴはワザワザ手動なJタイプを選んだが、手動もあるのかな?
エンジン周りがプラスチックのカバーで塞がれておらず、整備性も良さそう。
フロントフェンダーの裏側へエンジンルーム側から手が入る構造は珍しいと思ったが、我家だと猫ちゃん達が入ってしまいそうで、出発前のチェックに時間が必要かも。
簡素な雰囲気はこのままで4ドアが出たら欲しくなりそう。
4ドアのピックアップトラックは、後部座席を畳むと広い荷室になり、我家では高額商品や傷み易い商品を入れて運んでおり、貨物車としての使い勝手も良い。
今使っているハイラックスビーゴの後部座席の床は凸凹だが、もしフラットに出来れば最高だ。
助手席を畳むとテーブルになる機能を加えて四駆も出すと、日本でも業務用やレジャー用に売れるだろう。
我家のハイラックスビーゴ君が100万キロを達成したら買い換えるかな?www
我家のハイラックスビーゴ君が100万キロを達成したら買い換えるかな?www
ブログ村ランキング「タイ情報」で夢の15位以内になってます。
ありがとうございます。
m(_ _)m
広告↓の下のバナー「タイ情報」をクリニックして頂けると、嬉しくて元気が出ます。
宜しく!
\(^o^)/