オーロラの奇跡

2006年02月20日 | 団長は断腸の思い
どうも、赤い閃光・キャメです。

ろとーさんに連れられ、みんなより一足遅く雪山散策にいってきました。

写真はそのときの一場面です。

「みんなが望むなら、例えあのオーロラさえも打ち落とし、プレゼントしてあげるさ」

色々な武器を使ってみる

2006年02月20日 | ある蹴球好きの独り言
おはようございます、こんにちは、こんばんは、ろとーです。
今日は使った武器の感想を書いてみたいと思います。

ランス初日にボーンランス作成
急いでスパイクスピアがあるかを確認するくらい、ランスが一番合います。
まぁ、ランスで連戦しすぎるとしんどくなるけど。
Gからの変更点はステップキャンセルが出来なくなったこと。
これにより素早く次の行動が出来ないので敵の動きを予測するのが重要に。
相手の隙が無い時は、常に1、2発で止めるのが有効かもね。
それ以外は特に変更&追加が無くて、MHの時に戻ったなぁと懐かしい感じです。

片手剣支給されてるハンターナイフ
なので、MH同様最初に強化していきました。
今回はアサシンカリンガとの2択にサーペンバイトがあったので、攻撃力が高いそちらを。
結果的に今回の序盤全武器でオススメと言えるデスパライズが作れたので、成功だったなと。
Gとの違いは、ジャンプ攻撃からの連携にスーパーアーマーが付いたこと。
これによって、色々な武器との相性が全然違うものになりました。
切れ味に対して他の武器より良い点とか、Pの強さを引き継いでるという感じです。

今一番楽しい武器
2発売前のGでは一番楽しんでいたのがボウガンで、それの新しいガンナー武器で
2でまずは使ってみたかった武器です。
作ったのは貫通の矢が撃てるワイルドボウを選択。ボウガンでも貫通弾が気持ちよかったもので。
一直線で並んでたら、一気に敵を片付けられるのは良いです。
ただ、瓶の効果が本当に効果があるのか解らないほど毒や麻痺にかからない。
あと、近接攻撃が強いっぽいけど、2回の連続攻撃後の回避が無いので注意が必要。
特殊攻撃強化と耳栓のスキルが付けば、もっと良くなりそうな気がします。