そのタイトルの話題が出てから、はや1週間―
MHPの「G」、ゴッドイーターの「バースト」そしてPSPo2の「インフィニティ」。
PSPのマルチプレイアクションでも定番となりつつあるバージョンアップ版です。
→公式サイト
ストーリーや新種族「デューマン」の追加だけではなく
ビジュアルロビーやスクリーンショット機能まで搭載されるという
チームプレイヤーには至れり尽くせりな進化。
さらには「フレンドサーチ」(すれ違い通信)まで備わってるという
できることはすべてやる!と言わんばかりのパワーアップぶりです。
この「インフィニティ」、YSOメンバーの前作プレイヤーは
とりあえずみんな「買い」なんかな?
GEメンバーの4人の状況はというと・・ほとんど話題に上らん。。
理由としては
・前作をクリア済みの伯爵はGEに目覚めて興味薄
・ダンチョ&副ダンチョは買ったけどクリアすらしていない
・なな選手はそもそも前作を買ってすらいない
まあこんな状況じゃ、話題になるハズもないわな~。
でもとりあえず自分は買うつもり。いや、買わざるを得ない。
ビジュアルロビーやエネミー等々、こんだけPSO色が強まってきてたらな~。
本当はDSの「ゼロ」にPSOを受け継がせるつもりだったんだろうけど、
ゼロが不調に終わって、PSOの後継は完全にPSPoシリーズに移ってしまったようだ。
でも、買うのは買うんだけど、そんなに遊ばない可能性もあり。
理由としては
・最近、RPGよりアクション色の強いゲームが好きになってきてる
・GEメンバー的にもアクションが優勢
・メンバーでRPGをやる際、進度の差が非常に気になる
3番目の進度の件については、YSOメンバーは、進度が遅れてる人がいても
他のみんなでカバーしてプレイできる空気があるんだけども、
自分はどっちかっていうと、遅れてることより進んでることのほうが気になってくるんだよな。
自分が遅れてる→他のメンバーはバトル的に楽だから、まーそんなにキニシナイ。
自分が進んでる→バトルがきつくて楽しめていないメンバーがいるんでは?
という考え。
モンハンやゴッドイーターは、進度が違っても、敵の動きさえしっかり見て
ヒット&アウェイで対処したらなんとかなると思うんだけど
レベルによってキャラのステータスそのものに大きな差が出てしまったら、そうもいかない。
メンバーもみんないい年になって、ゲームに費やせる時間が限られてきてるハズだから
(時間を未来の自分への投資に回さないといけない年とも言える)
メンバー間のゲーム進度が気になりにくいアクションのほうが都合がいいってのもあるわな。
YSO団は、今や「アラサーティ」チーム。この現実を忘れてはならんのであります。
最後におまけ。
なんとなく、前作のファン感謝祭「リトルウィンググランプリ」の取材動画を復活させてみた。
たぶん問題となったアイドリングやアナウンサー登場の場面は、イメージ画像に差し変えてみた。。
リトルウィンググランプリ自体は、他にも個人の動画が上がってるんで大丈夫なんじゃないかと。
テレビ放映もされたし、今さら見せられない場面はないだろうしね。
まーでも、いつの間にか消えてる可能性もアリーノ。
【修正版】ファンタシースターポータブル2 リトルウィンググランプリ!
大きい動画はこちら。
MHPの「G」、ゴッドイーターの「バースト」そしてPSPo2の「インフィニティ」。
PSPのマルチプレイアクションでも定番となりつつあるバージョンアップ版です。
→公式サイト
ストーリーや新種族「デューマン」の追加だけではなく
ビジュアルロビーやスクリーンショット機能まで搭載されるという
チームプレイヤーには至れり尽くせりな進化。
さらには「フレンドサーチ」(すれ違い通信)まで備わってるという
できることはすべてやる!と言わんばかりのパワーアップぶりです。
この「インフィニティ」、YSOメンバーの前作プレイヤーは
とりあえずみんな「買い」なんかな?
GEメンバーの4人の状況はというと・・ほとんど話題に上らん。。
理由としては
・前作をクリア済みの伯爵はGEに目覚めて興味薄
・ダンチョ&副ダンチョは買ったけどクリアすらしていない
・なな選手はそもそも前作を買ってすらいない
まあこんな状況じゃ、話題になるハズもないわな~。
でもとりあえず自分は買うつもり。いや、買わざるを得ない。
ビジュアルロビーやエネミー等々、こんだけPSO色が強まってきてたらな~。
本当はDSの「ゼロ」にPSOを受け継がせるつもりだったんだろうけど、
ゼロが不調に終わって、PSOの後継は完全にPSPoシリーズに移ってしまったようだ。
でも、買うのは買うんだけど、そんなに遊ばない可能性もあり。
理由としては
・最近、RPGよりアクション色の強いゲームが好きになってきてる
・GEメンバー的にもアクションが優勢
・メンバーでRPGをやる際、進度の差が非常に気になる
3番目の進度の件については、YSOメンバーは、進度が遅れてる人がいても
他のみんなでカバーしてプレイできる空気があるんだけども、
自分はどっちかっていうと、遅れてることより進んでることのほうが気になってくるんだよな。
自分が遅れてる→他のメンバーはバトル的に楽だから、まーそんなにキニシナイ。
自分が進んでる→バトルがきつくて楽しめていないメンバーがいるんでは?
という考え。
モンハンやゴッドイーターは、進度が違っても、敵の動きさえしっかり見て
ヒット&アウェイで対処したらなんとかなると思うんだけど
レベルによってキャラのステータスそのものに大きな差が出てしまったら、そうもいかない。
メンバーもみんないい年になって、ゲームに費やせる時間が限られてきてるハズだから
(時間を未来の自分への投資に回さないといけない年とも言える)
メンバー間のゲーム進度が気になりにくいアクションのほうが都合がいいってのもあるわな。
YSO団は、今や「アラサーティ」チーム。この現実を忘れてはならんのであります。
最後におまけ。
なんとなく、前作のファン感謝祭「リトルウィンググランプリ」の取材動画を復活させてみた。
たぶん問題となったアイドリングやアナウンサー登場の場面は、イメージ画像に差し変えてみた。。
リトルウィンググランプリ自体は、他にも個人の動画が上がってるんで大丈夫なんじゃないかと。
テレビ放映もされたし、今さら見せられない場面はないだろうしね。
まーでも、いつの間にか消えてる可能性もアリーノ。
【修正版】ファンタシースターポータブル2 リトルウィンググランプリ!
大きい動画はこちら。