2番目は 初心者1号の M・Sさんです。
お伊勢参りの弾き唄いを しましたが やはり 三味線唄に
なっていた事と 三味線と唄の両方に神経を使わなくては
いけない事に慣れていないので 弾き方にちょっと癖が
出ていました。
それを少しずつ矯正していこうと思います。
そして 前回 ちょっと間違いがあった『芝で生まれて』の
譜面は 今度はOKです。
そして 『芝で生まれて』は 最後まで 進む事が出来ました。
先ほどの ちょっとした癖が 気になりますが 少しずつ
直していきましょう。
3番目は S・Kさんですが 『お伊勢参り』を相対でお稽古です。
かなり良い状態になったので では 譜面を見る練習をしようと
すると アレレ??なんです。
これまで 自己流でなさってきたので 譜面を見るや否や
元に戻ります・・どうしたら良いかしら??
私にとっても課題ですね!!ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆
最後は 初心者2号のY・Kさんです。
マイ三味線をお持ちになったので 糸の鰍ッ方 調弦の仕方
東さわりの付け方・・などなど 基本的な事の講義と実技です。
三味線の構え方や撥の持ち方は かなり良い感じです。
昨日は そこまでで 時間がありませんでしたが かなり良い
出来だったので 指やスクイ ハジキのお稽古の為に 『佃』を
宿題にしました。
とにかく 皆さんの一生懸命さが伝わってきます。
頑張って下さいね!!v( ̄ー ̄)v
お伊勢参りの弾き唄いを しましたが やはり 三味線唄に
なっていた事と 三味線と唄の両方に神経を使わなくては
いけない事に慣れていないので 弾き方にちょっと癖が
出ていました。
それを少しずつ矯正していこうと思います。
そして 前回 ちょっと間違いがあった『芝で生まれて』の
譜面は 今度はOKです。
そして 『芝で生まれて』は 最後まで 進む事が出来ました。
先ほどの ちょっとした癖が 気になりますが 少しずつ
直していきましょう。
3番目は S・Kさんですが 『お伊勢参り』を相対でお稽古です。
かなり良い状態になったので では 譜面を見る練習をしようと
すると アレレ??なんです。
これまで 自己流でなさってきたので 譜面を見るや否や
元に戻ります・・どうしたら良いかしら??
私にとっても課題ですね!!ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆
最後は 初心者2号のY・Kさんです。
マイ三味線をお持ちになったので 糸の鰍ッ方 調弦の仕方
東さわりの付け方・・などなど 基本的な事の講義と実技です。
三味線の構え方や撥の持ち方は かなり良い感じです。
昨日は そこまでで 時間がありませんでしたが かなり良い
出来だったので 指やスクイ ハジキのお稽古の為に 『佃』を
宿題にしました。
とにかく 皆さんの一生懸命さが伝わってきます。
頑張って下さいね!!v( ̄ー ̄)v
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます