めずらしく 落語会が2日続けてありました。
17日(日)は 新作落語の会でした。
■『二十世紀の新作落語を聴く会』■
番組
鈴々舎やえ馬 『転失気』
立川雲水 『動物園』 二代目・桂文之助 作
古今亭寿輔 『ラーメン屋』 柳家金語楼 作
中入り
三遊亭歌武蔵 『かんしゃく』 益田太郎冠者 作
三代目桂小春團治 『国勢調査』 初代・桂小春團治 作
どの師匠も本当に面白いお話でした。
一見 普`~いというか 近寄りがたい歌武蔵師匠にお写真を
お願いしたら こんなにお茶目なお姿で・・(@_@;)でした~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また18日(月)は 平成22年度文化庁件p祭参加公演・・と
いう事でいつもとはだいぶ勝手が違う落語会でした。
メインの 西洋音曲噺『死神』は 通常の和楽器(三味線)を
はめものとして使うのではなく 西洋の楽器をBGMとしてというか
ふんだんに挿入された作品になっていました。
高座の様子は こんな感じです。
↓
リコーダーを担当された江崎さんと
チェンバロを担当された長久さんと
最後にスタッフ全員での記念写真です。
↓
先週の今日は 高熱で唐黷トいましたので 体調が回復するのか
ドキドキだったのですが 何とか終了しました\(^0^)/
17日(日)は 新作落語の会でした。
■『二十世紀の新作落語を聴く会』■
番組
鈴々舎やえ馬 『転失気』
立川雲水 『動物園』 二代目・桂文之助 作
古今亭寿輔 『ラーメン屋』 柳家金語楼 作
中入り
三遊亭歌武蔵 『かんしゃく』 益田太郎冠者 作
三代目桂小春團治 『国勢調査』 初代・桂小春團治 作
どの師匠も本当に面白いお話でした。
一見 普`~いというか 近寄りがたい歌武蔵師匠にお写真を
お願いしたら こんなにお茶目なお姿で・・(@_@;)でした~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また18日(月)は 平成22年度文化庁件p祭参加公演・・と
いう事でいつもとはだいぶ勝手が違う落語会でした。
メインの 西洋音曲噺『死神』は 通常の和楽器(三味線)を
はめものとして使うのではなく 西洋の楽器をBGMとしてというか
ふんだんに挿入された作品になっていました。
高座の様子は こんな感じです。
↓
リコーダーを担当された江崎さんと
チェンバロを担当された長久さんと
最後にスタッフ全員での記念写真です。
↓
先週の今日は 高熱で唐黷トいましたので 体調が回復するのか
ドキドキだったのですが 何とか終了しました\(^0^)/