赤い電車が走る街 gooブログ

愛知県在住鉄道オタクが東海地方の話題を中心に活動記録を報告します。

河和線トランパス工事情報 part10 (2/17更新)

2007-02-17 16:59:47 | 名鉄沿線紹介…河和線編
成岩

2007/2/17現在
屋根設置中


2007/2/27 12:00より駅集中管理システムを導入します。


他の駅に移動
高横須賀
南加木屋⇒ここをクリック(2007/3/5更新)
八幡新田⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
巽ヶ丘
白沢⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
坂部⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
阿久比
(椋岡)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
植大⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
半田口⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
住吉町
知多半田
成岩⇒ここをクリック(2007/2/17更新) 
青山
上ゲ⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
知多武豊⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
富貴⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
(布土)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和口⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和

河和線トランパス工事情報 part9 (3/5更新)

2007-01-26 23:01:51 | 名鉄沿線紹介…河和線編
南加木屋
[写真1]


[写真2]

↑旧改札口跡。(2007/1/3)

[写真3]

[写真4]

↑旧改札口東側に設置された。(2007/1/3)

[写真5]

↑ここから改札口へ繋がっていた…([写真1]での板の部分)(2007/1/3)

[写真6]

↑名古屋方面ホーム側、新駅舎(新設)。(2007/1/3)

[写真7]

↑ここに歩行者専用ロータリーが出来る予定。(2007/1/3)




《[写真6]の駅舎について》
(2007/1/26現在)
ガラス張り設置完了、外観はほぼ完成か??
[写真8]

↑内部は普通の改札と変わらないがこちら側は無人の予定です。(2007/1/27)

[写真9]

↑太田川方面新駅舎が 2007/2/6 12:00 に営業開始につき跨線橋が一時閉鎖されます。(2007/1/27)

(2007/2/8現在)
自動券売機がタッチパネル式になってました(名古屋方面のみ)

(2007/2/9現在)
跨線橋一部撤去。

(2007/2/15現在)
半田方面ホーム新駅舎の骨組みがほぼ完成しました。

(2007/2/17現在)
半田方面ホーム内装、駅舎へ続くスロープ・階段の設置が始まりました。
名古屋方面ホームでホーム延長工事が始まりました。
半田方面ホームでホーム嵩上げ工事が始まりました。

(2007/2/19現在)
ホーム延長工事完了しました。
PS8両などの停止位置が変わってます。

[写真10]

↑半田側の駅舎が3/1から供用されました。(2007/3/4)

[写真11]

↑太田川方面ホームの階段部分です。完成までにはもう少し掛かる模様。(2007/3/4)


[写真12]

↑この位置に階段が来る予定。(2007/3/4)

[写真13]

↑歩行者専用駅前広場の完成もまだ先みたいです。(2007/3/4)




他の駅に移動
高横須賀
南加木屋⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
八幡新田⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
巽ヶ丘
白沢⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
坂部⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
阿久比
(椋岡)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
植大⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
半田口⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
住吉町
知多半田
成岩⇒ここをクリック(2007/2/17更新) 
青山
上ゲ⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
知多武豊⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
富貴⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
(布土)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和口⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和

河和線トランパス工事情報 part8 (2/27更新)

2007-01-26 22:48:11 | 名鉄沿線紹介…河和線編
八幡新田
[写真1]


[写真2]

↑どうやら工事開始日は2006/12/18からみたいです。(2007/1/3)

[写真3]

↑旧タバコ屋さん前で撮影。(2007/1/3)

[写真4]

↑知多半田方面はこちらから。雨の日とか大変そう…(2007/1/3)

[写真5]

↑[写真3]の図がここ。両脇を畑に囲まれてます。
(2007/1/3)

[写真6]

↑全景(2007/1/3)

(2007/1/5現在)
出入り口変更

(2007/1/8現在)
知多半田方面工事開始

(2007/2/2現在)
骨組完成。

(2007/2/15現在)
2/14から駅舎内スルー可能になりました。

[写真7]

↑半田方面駅舎(2007/2/17)

[写真8]

↑名古屋方面駅舎(2007/2/17)

[写真9]

↑[写真6]とほぼ同位置で撮影(2007/2/17)

(2007/2/20現在)
自動改札機設置完了(使用不可)
2/27or3/1の供用開始か??

[写真10]

(2007/2/27)

[写真11]

(2007/2/27)

[写真12]

↑3/6 12:00から駅集中管理システムが導入される模様です。また太田川側にも駅舎を建設する模様。(2007/2/27)



他の駅に移動
高横須賀
南加木屋⇒ここをクリック(2007/3/5更新)
八幡新田⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
巽ヶ丘
白沢⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
坂部⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
阿久比
(椋岡)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
植大⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
半田口⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
住吉町
知多半田
成岩⇒ここをクリック(2007/2/17更新) 
青山
上ゲ⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
知多武豊⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
富貴⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
(布土)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和口⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和


河和線トランパス工事情報 part7 (2/27更新)

2007-01-26 22:40:40 | 名鉄沿線紹介…河和線編
白沢
[写真1]


[写真2]

↑屋根設置前のホーム全体です。(2007/1/3)

[写真3]

↑名古屋方面ホームの駅舎です。見た感じ各務原線などと同じ仕様です。(2007/1/3)

[写真4]

↑自動券売機が置かれるみたいです。左側に改札機が置かれます。(2007/1/3)

[写真5]

↑改札機が置かれるであろうと思われる場所上部に設置されてました。(2007/1/3)

[写真6]

↑自動精算機が設置される場所です。(2007/1/3)

[写真7]

↑駅標が取り付けられました。(2007/1/27)

[写真8・9・10]



↑自動改札機・券売機・精算機・駅管理システムは2007/1/25 12:00から営業開始しました。それにより半田の出入り口が封鎖されました。(2007/1/27)

[写真11・12]
新(11)旧(12)駅標


↑新(2007/1/27)
↑旧(2006/10/29)

[写真13]

↑屋根を設置。知多半田方面を1番線。太田川方面を2番線にした模様。

[写真14]

↑待合所の屋根が撤去されました。(2007/1/27) 


2007/2/14から共通SFカードシステム「トランパス」が使用できます。



他の駅に移動
高横須賀
南加木屋⇒ここをクリック(2007/3/5更新)
八幡新田⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
巽ヶ丘
白沢⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
坂部⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
阿久比
(椋岡)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
植大⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
半田口⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
住吉町
知多半田
成岩⇒ここをクリック(2007/2/17更新) 
青山
上ゲ⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
知多武豊⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
富貴⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
(布土)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和口⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和

河和線トランパス工事情報 part6 (2/17更新)

2007-01-26 22:21:10 | 名鉄沿線紹介…河和線編
坂部
[写真1]


[写真2]

↑解体される前の旧駅舎。(2006/10/29)

[写真3]

↑正面から…(2006/10/29)

[写真4]

↑工事前の写真。(2006/10/29)

解体作業は2006/10/30から始まった。

[写真5]

↑仮駅舎です。後方にはホームに設置される屋根が見れます。(2007/1/3)

[写真6]

↑名古屋方面駅舎です。(2007/1/3)

[写真7]

↑知多半田方面駅舎です。この2つを見ると駅員の居場所がないため無人化される可能性高しです。(2007/1/3)

[写真8]

↑この写真に写ってる構内踏切は廃止でしょうか? けど駅舎の形的に存続?(2007/1/3)

(2007/1/26現在)
屋根の設置はほぼ完了です。

(2007/1/27現在)
1段LEDやスロープの設置完了。後は改札などを設置するのみです。

(2007/1/29現在)
[写真9](名古屋方面)

[写真10](半田方面)

↑新駅舎に駅標が掲示されました。(2007/2/17)

(2007/2/2現在)
自動改札機稼動確認しました。駅員は数日は常備する模様。

(2007/2/3現在)
[写真11]

↑構内踏切の閉鎖を確認しました。(2007/2/17)

[写真12]

↑[写真8]と同じアングルです。(2007/2/17)

2007/2/14から共通SFカードシステム「トランパス」が使用できます。





他の駅に移動
高横須賀
南加木屋⇒ここをクリック(2007/3/5更新)
八幡新田⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
巽ヶ丘
白沢⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
坂部⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
阿久比
(椋岡)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
植大⇒ここをクリック(2007/2/27更新)
半田口⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
住吉町
知多半田
成岩⇒ここをクリック(2007/2/17更新) 
青山
上ゲ⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
知多武豊⇒ここをクリック(2007/2/17更新)
富貴⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
(布土)2006/12/16 廃止⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和口⇒ここをクリック(2007/2/19更新)
河和