8/18、朝方から夜まで異端児1384Fが中部国際空港~新可児の優等運用に入りました。
一時定期列車やイベント列車として何度も入線しているので特に珍しいってわけではないですが・・・
しかし、最後の一往復のみ1384Fに1800系が連結して6両編成で運用についたとのことです。
岐阜の航空祭での臨時増結では何度も行われていますがそれ以外ではあまり例が無く珍しい編成での走行でした。
だがしかし、この1384Fが代走した元の運用は5000系。
5000+1800の連結はできるはず、しかも5000系が新造当時、併結試運転も行っているはずなのにわざわざクロス車である1384Fを持ってきたのにはなにか理由があるのでしょうか・・・
一時定期列車やイベント列車として何度も入線しているので特に珍しいってわけではないですが・・・
しかし、最後の一往復のみ1384Fに1800系が連結して6両編成で運用についたとのことです。
岐阜の航空祭での臨時増結では何度も行われていますがそれ以外ではあまり例が無く珍しい編成での走行でした。
だがしかし、この1384Fが代走した元の運用は5000系。
5000+1800の連結はできるはず、しかも5000系が新造当時、併結試運転も行っているはずなのにわざわざクロス車である1384Fを持ってきたのにはなにか理由があるのでしょうか・・・