こんばんは。
先日、修理終わり納車したミラジーノが又エンジン不調でタコメーターも安定しないと入庫です。
まずは診断機でDTC無し、異常無しですね。
イグニッションコイル点検、やはり悪くありません。
よくあるISCV(アイドル、スピード、コントロール、バルブ)不調かな?
スロットルボディー外して洗浄してみます。
クーラント、ラインが少し外すのが面倒ですね。
バルブカバーも外してカム回り点検、OK。
バルブカバーガスケット交換。
スロットルボディー洗浄。当店でオイル管理してるから汚くはないですね。
ISCV外して洗浄、ISCVもスロポジ等もネジが固く締まっているので注意しながら外して下さい。
特殊ネジの箇所も合った工具で外してくださいね。
スロットルボディー、ガスケット新品で組み直してエンジンに、
テストランして大丈夫そうですね、良かったです。
タコメーターの回転も落ち着いてアイドリングも最初より低くなりました。
ISCVは本当は非分解かな?純正で税抜き29700円もするから中々交換はできませんね。
先日、修理終わり納車したミラジーノが又エンジン不調でタコメーターも安定しないと入庫です。
まずは診断機でDTC無し、異常無しですね。
イグニッションコイル点検、やはり悪くありません。
よくあるISCV(アイドル、スピード、コントロール、バルブ)不調かな?
スロットルボディー外して洗浄してみます。
クーラント、ラインが少し外すのが面倒ですね。
バルブカバーも外してカム回り点検、OK。
バルブカバーガスケット交換。
スロットルボディー洗浄。当店でオイル管理してるから汚くはないですね。
ISCV外して洗浄、ISCVもスロポジ等もネジが固く締まっているので注意しながら外して下さい。
特殊ネジの箇所も合った工具で外してくださいね。
スロットルボディー、ガスケット新品で組み直してエンジンに、
テストランして大丈夫そうですね、良かったです。
タコメーターの回転も落ち着いてアイドリングも最初より低くなりました。
ISCVは本当は非分解かな?純正で税抜き29700円もするから中々交換はできませんね。