LUCKY,S ラッキーズ

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1973年 ポンテアック ファイヤーバード トランザム 455 整備と修理ー5

2020年04月16日 | 1973トランザム455
こんばんは。73、トランザム進めます。

ATオイルラインも上側からの漏れ有りですね。上下とも外して洗浄付け直してみます。

ATミッション、オイルパンは外して洗浄しました。

デフ側に移ってデフカバー外して洗浄、塗装。

デフセンターシャフト外してドライブシャフト抜きます。

センターシャフト、ロックボルト外したらCクリップ抜いてドライブシャフト抜きます。

抜きます。

抜いたドライブシャフトは洗浄して置きます。

デフサイドオイルシールこんな感じで漏れてます。

このまま酷くなるとデフオイルがブレーキドラム内で飛び散りブレーキシューについてブレーキが効かなくなりますので修理交換ですね。

デフサイドベアリング、オイルシール交換。外して、

新品に交換。

はめて打ち込みます。

上手く打ち込みます。

オイルシールも打ち込みます。ドライブシャフトのオイルシール当たる位置を変えてあげます。

左側は部品発注。
色々見ながらパワステポンプ外します。

外しました。

クーラントも漏っているようです。続く、、、、、
動画は https://youtu.be/J7nXrd2TJzk に準備されています。
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1973年 ポンテアック ファイヤーバード トランザム  455 整備と修理ー4

2020年04月16日 | 1973トランザム455
こんばんは。

73、トランザム455、進めます。

下回り点検してATミッションからのオイル漏れが酷いので、そこからやっていきます。ATオイル抜きます。

ATミッションオイルパンを外します、

ATオイルディップスティックチューブからの漏れも酷いので外します。

ATミッションオイルパンのフィルター、ガスケットはコルク製じゃないのが在庫でありましたのでそれを使います。

ATシフトリンケージの0リングも変えます。

スピードメーターハウジングの0リングも変えます。

ATオイルチェンジャー出てるのでPSオイルを抜きます。

ATミッションのフロントオイルシールからの漏れがある時はいミッション脱着になります。今の所は大丈夫そうです。

リアーオイルシールは大丈夫そうですね。

デフカバーも外します。

部品注文して本日は終了ですね。

動画は https://youtu.be/GIjxtNZBQfU に準備されています。
この前焼けて溶けたケーブルはサイドブレーキワイヤーだと言っていましたが間違いました、すいません。スピードメーターケーブルでした
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