こんばんは、ダッジバン、車検整備続きです。
フロント足回り点検確認して、
ブーツの破れも無いので、
グリスアップします。
高年式車はブーツのハマりがキツイので無理にグリス入れないように気を付けて下さいね。ブーツが破けてしまいます。
年式が古ければ余分なグリスはハミ出て来ますね。タイヤホイール取り付けて、
ジャッキで車体下ろします。ホイール4本増し締めしました。
エンジン確認の為、
室内からオカマ外して、
下側が止めボルト4本有ります。
オカマ外します。アストロとかもオカマが大きいので外すときにコツがありますね。
旧年取り替えたオイルプレッシャースイッチも良い感じに付いてます。
エアーフィルター点検確認します。
蓋だけ外して、
エアーフィルター取り出します。
清掃してOkです。
前から交換したかった、
デスビキャップとローターを交換します。
止めねじが2本です。
ローター外して、
位置を合わせながら取り付けます。
プラグコード戻してエンジン始動確認。
ブリーザーキャップ取り替えます。
油でギトギトです
クロームブリーザーキャップと交換しました。
オカマ戻して、
灯火類確認したら車検行って来ます。
2001年 ダッジ バン 車検整備ー2
フロント足回り点検確認して、
ブーツの破れも無いので、
グリスアップします。
高年式車はブーツのハマりがキツイので無理にグリス入れないように気を付けて下さいね。ブーツが破けてしまいます。
年式が古ければ余分なグリスはハミ出て来ますね。タイヤホイール取り付けて、
ジャッキで車体下ろします。ホイール4本増し締めしました。
エンジン確認の為、
室内からオカマ外して、
下側が止めボルト4本有ります。
オカマ外します。アストロとかもオカマが大きいので外すときにコツがありますね。
旧年取り替えたオイルプレッシャースイッチも良い感じに付いてます。
エアーフィルター点検確認します。
蓋だけ外して、
エアーフィルター取り出します。
清掃してOkです。
前から交換したかった、
デスビキャップとローターを交換します。
止めねじが2本です。
ローター外して、
位置を合わせながら取り付けます。
プラグコード戻してエンジン始動確認。
ブリーザーキャップ取り替えます。
油でギトギトです
クロームブリーザーキャップと交換しました。
オカマ戻して、
灯火類確認したら車検行って来ます。
2001年 ダッジ バン 車検整備ー2