こんばんは、

53シボレー、ブレーキは良さそうなのでテストランにもう1度行きます。

TH700に乗せ換えたのでスロットルワイヤー調整しながらテストランします。

スロットルワイヤー調整は止ネジ緩めてワイヤーの長さを調整します。

何回か調整しながらテストランしてたらエンジンストップ!

あれれ、、、、、、エンジンかかりません。

お店まで積車で運んで点検確認します。

点火してないか燃料が出てないかのどちらだと思います。

下に潜って配線点検、

どこも抜けたり破損していないので、

ヒューズ点検します。

ヒューズ切れも無いので、

点火系がおかしいかな。

ディスビキャップ、ローターかディストリビューター本体不良が怪しい感じです。

MSDディストリビューターだと粉を吹いて点火しない時が有ります。

点火の火花が弱くてもエンジン始動しないので点火コイルが駄目かもしれません。

燃料がインジェクターから出ていない可能性も有ります。

次は点火コイル交換してみます。本日は終了です。
1953年 シボレー 3100 トラック テストランでエンジンストップ!

53シボレー、ブレーキは良さそうなのでテストランにもう1度行きます。

TH700に乗せ換えたのでスロットルワイヤー調整しながらテストランします。

スロットルワイヤー調整は止ネジ緩めてワイヤーの長さを調整します。

何回か調整しながらテストランしてたらエンジンストップ!

あれれ、、、、、、エンジンかかりません。

お店まで積車で運んで点検確認します。

点火してないか燃料が出てないかのどちらだと思います。

下に潜って配線点検、

どこも抜けたり破損していないので、

ヒューズ点検します。

ヒューズ切れも無いので、

点火系がおかしいかな。

ディスビキャップ、ローターかディストリビューター本体不良が怪しい感じです。

MSDディストリビューターだと粉を吹いて点火しない時が有ります。

点火の火花が弱くてもエンジン始動しないので点火コイルが駄目かもしれません。

燃料がインジェクターから出ていない可能性も有ります。

次は点火コイル交換してみます。本日は終了です。
1953年 シボレー 3100 トラック テストランでエンジンストップ!