こんばんは、1947年オールズモビル、ブレーキ修理続きです。
ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。
リフトアップしてマスターシリンダーに、
ブロック取り付けて、
パイプ取り付けます。
リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、
クリップに戻しました。
ブレーキスイッチ取付ました。
下に降ろして、
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
ブレーキエア抜きします。
後ろから前からどうぞ!
オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。
ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。
オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、
これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。
プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。
ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに
調整しました。
プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。
1本ずつ、
点検しながら、
プラグ外します。
6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。
新品プラグはGAP調整して、
ネジ部に、
スレッドコンパウンド塗布して
取付ました。
ゴムが1個無いですね、
水除かな?
エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。
キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。
ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。
まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整
ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。
リフトアップしてマスターシリンダーに、
ブロック取り付けて、
パイプ取り付けます。
リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、
クリップに戻しました。
ブレーキスイッチ取付ました。
下に降ろして、
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
ブレーキエア抜きします。
後ろから前からどうぞ!
オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。
ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。
オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、
これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。
プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。
ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに
調整しました。
プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。
1本ずつ、
点検しながら、
プラグ外します。
6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。
新品プラグはGAP調整して、
ネジ部に、
スレッドコンパウンド塗布して
取付ました。
ゴムが1個無いですね、
水除かな?
エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。
キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。
ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。
まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整