こんばんは、1947年オールズモビル、ブレーキ修理続きです。

ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。

リフトアップしてマスターシリンダーに、

ブロック取り付けて、

パイプ取り付けます。

リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、

クリップに戻しました。

ブレーキスイッチ取付ました。

下に降ろして、

マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、

ブレーキエア抜きします。

後ろから前からどうぞ!

オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。

ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。

オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、

これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。

プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。

ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに

調整しました。

プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。

1本ずつ、

点検しながら、

プラグ外します。

6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。

新品プラグはGAP調整して、

ネジ部に、

スレッドコンパウンド塗布して

取付ました。

ゴムが1個無いですね、


水除かな?

エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。

キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。

ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。

まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整

ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。

リフトアップしてマスターシリンダーに、

ブロック取り付けて、

パイプ取り付けます。

リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、

クリップに戻しました。

ブレーキスイッチ取付ました。

下に降ろして、

マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、

ブレーキエア抜きします。

後ろから前からどうぞ!

オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。

ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。

オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、

これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。

プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。

ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに

調整しました。

プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。

1本ずつ、

点検しながら、

プラグ外します。

6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。

新品プラグはGAP調整して、

ネジ部に、

スレッドコンパウンド塗布して

取付ました。

ゴムが1個無いですね、


水除かな?

エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。

キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。

ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。

まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、
1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整