こんばんは、平成19年三菱デリカ、車検整備続きです。
ブレーキオイル交換します。マスターシリンダーのブレーキオイル抜き替えて、
後ろ側から交換します。
リアーブレーキ終わったらフロントブレーキオイル交換します。
ブレーキオイル交換しブリーダーキャップが無かったので取付ました。
マスターシリンダーのブレーキオイル量調整してOKです。
リアーブレーキオイル交換していたら、
リアースタビライザーのエンドリンクブーツが破れているのを発見してしまいました。
左右とも破れているので交換します。部品発注します。
エンジン始動してマフラーの腐り箇所の排気漏れ確認、
反対の同じ位の位置も腐っていましたが排気漏れは無いようです。
エアーエレメント点検、
汚れているので交換します。
エアコンフィルター点検、
こちらも汚れているので交換します。
葉っぱも入っていたので言って置きますが入庫した時の外観チェックで、
ワイパーカウルの葉っぱが詰まっていたので掃除機で全て吸って置きました。
オーナー様には前に言ったのですが枯葉が多く落ちて来る駐車場には止めないで下さいと、
ワイパーカウルから中に入ってしまいますと言われても駐車場変更は中々出来ませんね。
部品が届いたので交換します。
エアコンフィルターから交換します。
新品のエアコンフィルター入れたら、
蓋をしてグローブボックス取付ます。
グローブボックス取り付けはステーを横に出して引っ掛けます。
こんな感じです。
グローブボックスの開閉確認していてOKです。
エアーエレメント交換します。
エアーエレメントケースは縦割りです。
リアースタビライザーエンドリンク交換します。
止めナットを取りますが6角レンチで押さえて緩めます。スタビライザーが邪魔で工具が上手く入らないですね、
何とか上手く工具選んで、
外しました。
取付ます。
スタビライザー外した方が早く作業出来るのかな?
新品のスタビライザーエンドリンクは左右有りますね、反対にして取り付ければ関係ないんじゃないかな?
右は右で取付ます。左側も交換してOKです。
スペアータイヤ空気圧調整、
規定が4.2なので4.5に調整しました。
タイヤも空気圧調、
整規定が2.2なので2.5に調整しました。
4本調整してOKです。
本日は終了です。続く、、、、、
平成19年 三菱 デリカ 車検整備ー2
ブレーキオイル交換します。マスターシリンダーのブレーキオイル抜き替えて、
後ろ側から交換します。
リアーブレーキ終わったらフロントブレーキオイル交換します。
ブレーキオイル交換しブリーダーキャップが無かったので取付ました。
マスターシリンダーのブレーキオイル量調整してOKです。
リアーブレーキオイル交換していたら、
リアースタビライザーのエンドリンクブーツが破れているのを発見してしまいました。
左右とも破れているので交換します。部品発注します。
エンジン始動してマフラーの腐り箇所の排気漏れ確認、
反対の同じ位の位置も腐っていましたが排気漏れは無いようです。
エアーエレメント点検、
汚れているので交換します。
エアコンフィルター点検、
こちらも汚れているので交換します。
葉っぱも入っていたので言って置きますが入庫した時の外観チェックで、
ワイパーカウルの葉っぱが詰まっていたので掃除機で全て吸って置きました。
オーナー様には前に言ったのですが枯葉が多く落ちて来る駐車場には止めないで下さいと、
ワイパーカウルから中に入ってしまいますと言われても駐車場変更は中々出来ませんね。
部品が届いたので交換します。
エアコンフィルターから交換します。
新品のエアコンフィルター入れたら、
蓋をしてグローブボックス取付ます。
グローブボックス取り付けはステーを横に出して引っ掛けます。
こんな感じです。
グローブボックスの開閉確認していてOKです。
エアーエレメント交換します。
エアーエレメントケースは縦割りです。
リアースタビライザーエンドリンク交換します。
止めナットを取りますが6角レンチで押さえて緩めます。スタビライザーが邪魔で工具が上手く入らないですね、
何とか上手く工具選んで、
外しました。
取付ます。
スタビライザー外した方が早く作業出来るのかな?
新品のスタビライザーエンドリンクは左右有りますね、反対にして取り付ければ関係ないんじゃないかな?
右は右で取付ます。左側も交換してOKです。
スペアータイヤ空気圧調整、
規定が4.2なので4.5に調整しました。
タイヤも空気圧調、
整規定が2.2なので2.5に調整しました。
4本調整してOKです。
本日は終了です。続く、、、、、
平成19年 三菱 デリカ 車検整備ー2
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