こんばんは、69カマロ、エンジンオイル交換で入庫です。
ジャッキアップしてウマかいます。
ブリーザーキャップ外して、
エンジンオイル下抜きします。
ATオイルパンにオイルが付着しているのでオイル滲みが有りますね。
車体上げてる間に足回り点検確認、
下回り点検確認します。
足回りにガタが有りますね、
タイヤゆすってもらいます。
足回りでは無くステアリングシャフトのカップリングが駄目なようです。
6月の車検時に交換します。ATオイルパン綺麗にして、
エンジンオイルドレインボルト取付ます。
今回はエンジンオイルだけ交換なので4.0L入れました。
エンジン始動してオイル漏れ確認、大丈夫そうなのでジャッキアップしてウマ外して着地させます。
油脂類点検、パワステオイル、
OKですね。
バッテリーOK、そろそろ交換ですね。
クーラントOK、
ブレーキオイルは少し減っていますね、フロントブレーキパッドが減ったためだと思います。
エンジンオイル量も確認しました。
ATオイルはエンジン始動して確認、
OKですね。
タイヤ空気圧調整、4本とも空気圧が高いですね、
2.5に調整しました。
灯火類点灯確認、OKですね。
ステアリングシャフトのカップリングが駄目なので、
これ以上ガタが酷くなったら車検前でも入庫して下さいとオーナー様に言って本日は終了です
1969年 シボレー カマロ エンジンオイル交換
ジャッキアップしてウマかいます。
ブリーザーキャップ外して、
エンジンオイル下抜きします。
ATオイルパンにオイルが付着しているのでオイル滲みが有りますね。
車体上げてる間に足回り点検確認、
下回り点検確認します。
足回りにガタが有りますね、
タイヤゆすってもらいます。
足回りでは無くステアリングシャフトのカップリングが駄目なようです。
6月の車検時に交換します。ATオイルパン綺麗にして、
エンジンオイルドレインボルト取付ます。
今回はエンジンオイルだけ交換なので4.0L入れました。
エンジン始動してオイル漏れ確認、大丈夫そうなのでジャッキアップしてウマ外して着地させます。
油脂類点検、パワステオイル、
OKですね。
バッテリーOK、そろそろ交換ですね。
クーラントOK、
ブレーキオイルは少し減っていますね、フロントブレーキパッドが減ったためだと思います。
エンジンオイル量も確認しました。
ATオイルはエンジン始動して確認、
OKですね。
タイヤ空気圧調整、4本とも空気圧が高いですね、
2.5に調整しました。
灯火類点灯確認、OKですね。
ステアリングシャフトのカップリングが駄目なので、
これ以上ガタが酷くなったら車検前でも入庫して下さいとオーナー様に言って本日は終了です
1969年 シボレー カマロ エンジンオイル交換
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます