こんばんは、1963年ダットサン、マフラー加工続きです。

マフラーフロントパイプをもう少しカットして長さを合わせます。

新品のマフラーで位置を合わせながら仮付けしました。

フロントパイプにマフラーフランジを、

溶接で点付してリアーマフラー外します。

フロントパイプを外します。

エンジン側、エアークリーナー外して、

マフラー接合部を外して行きます。

取付ボルト折れない様に気を付けて外します。

フロントステーも外してフロントパイプ取り出して、

マフラーフランジ部分の本溶接しました。

フロントパイプの穴も溶接で埋めました。

マフラーフロントパイプ戻してステー取付ます。

エアークリーナーを、

戻しました。

フロントパイプ、

耐熱塗装して置きます。

耐熱塗装乾いたら、

リアーマフラーの位置調整しながら、

取付ます。

リアーショックアブソーバー取付ます。

取付ナット上部に割ピン入っていたので、

サイズを合わして入れます。

上部にも。

エンジン始動して排気漏れ確認しました。

OKですね。

スペアータイヤも戻して、

マフラー当たり無いか確認しました。

スペアータイヤ側に戻らない様にステーをもう一箇所取付ました。

後はテストランして終了です。
昭和38年 DATSUN(ダットサン)320バン マフラー加工-5

マフラーフロントパイプをもう少しカットして長さを合わせます。

新品のマフラーで位置を合わせながら仮付けしました。

フロントパイプにマフラーフランジを、

溶接で点付してリアーマフラー外します。

フロントパイプを外します。

エンジン側、エアークリーナー外して、

マフラー接合部を外して行きます。

取付ボルト折れない様に気を付けて外します。

フロントステーも外してフロントパイプ取り出して、

マフラーフランジ部分の本溶接しました。

フロントパイプの穴も溶接で埋めました。

マフラーフロントパイプ戻してステー取付ます。

エアークリーナーを、

戻しました。

フロントパイプ、

耐熱塗装して置きます。

耐熱塗装乾いたら、

リアーマフラーの位置調整しながら、

取付ます。

リアーショックアブソーバー取付ます。

取付ナット上部に割ピン入っていたので、

サイズを合わして入れます。

上部にも。

エンジン始動して排気漏れ確認しました。

OKですね。

スペアータイヤも戻して、

マフラー当たり無いか確認しました。

スペアータイヤ側に戻らない様にステーをもう一箇所取付ました。

後はテストランして終了です。
昭和38年 DATSUN(ダットサン)320バン マフラー加工-5
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます