こんばんは、47オールズモビル、車検整備続きです。
ブレーキ部品届いたので交換して行きます。
マスターシリンダーからブレーキオイル抜きます。
古い年式の車輌は足元奥にマスターシリンダーが付いているのが多いですね。
ブレーキオイル抜きにくいですが見えるだけ良いですね😁
部品確認します。
ブレーキシューのサイズは、
ドラムカバー内径11インチX幅45ミリです。
幅50ミリのブレーキシューも、
頼みましたが使わなそうです。
フロントホイールシリンダーカップキットは1,1/8サイズです。
リアーホイールシリンダーは1インチです。
左側のブレーキシューは段付きになっているので交換します。右側フロントブレーキ分解します。
右側ブレーキシュー外すのでスプリング外してアンカーピン外します。
ブレーキシュー取れたら、
ホイールシリンダー外します。ブレーキホースとブレーキパイプ外しますが固く締まっていますね、
何とかなりました。
ホイールシリンダー側のブレーキホース外したかったですが工具が上手く入らないので、
ホイールシリンダーに付いたまま外します。
外したら万力で挟んでブレーキホース、
ブレーキブリーダー取ります。
フロントブレーキ右側は1枚ブレーキシューの残量が無いので交換します。
リベットが出ているので交換しないと左側ドラムカバーと同じようになります。
ブレーキシューの残量が有る方をリアーブレーキシューの欠けている物と交換しようと思います。
外したホイールシリンダー分解します。
エアーでピストン片側出たらもう片側は押し出しました。
中を点検確認しましたが思っていたほど錆ついてはいないですね。
ペーパー等でピストンと一緒に磨きます。
拭いて見ました。
使おうと思っていたブレーキシューも途中までカットしてあり、使えないですね。
もう片側もカットしてあります。
リアー側もブレーキシュー交換で考えますね。
本日は終了です。
1947年 オールズモビル ブレーキ点検、ホイールシリンダーOH
ブレーキ部品届いたので交換して行きます。
マスターシリンダーからブレーキオイル抜きます。
古い年式の車輌は足元奥にマスターシリンダーが付いているのが多いですね。
ブレーキオイル抜きにくいですが見えるだけ良いですね😁
部品確認します。
ブレーキシューのサイズは、
ドラムカバー内径11インチX幅45ミリです。
幅50ミリのブレーキシューも、
頼みましたが使わなそうです。
フロントホイールシリンダーカップキットは1,1/8サイズです。
リアーホイールシリンダーは1インチです。
左側のブレーキシューは段付きになっているので交換します。右側フロントブレーキ分解します。
右側ブレーキシュー外すのでスプリング外してアンカーピン外します。
ブレーキシュー取れたら、
ホイールシリンダー外します。ブレーキホースとブレーキパイプ外しますが固く締まっていますね、
何とかなりました。
ホイールシリンダー側のブレーキホース外したかったですが工具が上手く入らないので、
ホイールシリンダーに付いたまま外します。
外したら万力で挟んでブレーキホース、
ブレーキブリーダー取ります。
フロントブレーキ右側は1枚ブレーキシューの残量が無いので交換します。
リベットが出ているので交換しないと左側ドラムカバーと同じようになります。
ブレーキシューの残量が有る方をリアーブレーキシューの欠けている物と交換しようと思います。
外したホイールシリンダー分解します。
エアーでピストン片側出たらもう片側は押し出しました。
中を点検確認しましたが思っていたほど錆ついてはいないですね。
ペーパー等でピストンと一緒に磨きます。
拭いて見ました。
使おうと思っていたブレーキシューも途中までカットしてあり、使えないですね。
もう片側もカットしてあります。
リアー側もブレーキシュー交換で考えますね。
本日は終了です。
1947年 オールズモビル ブレーキ点検、ホイールシリンダーOH
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