こんばんは、平成11年ムーヴ、車検整備続きです。

キャリパー、シールキットとホイールシリンダー、カップキット届いたので交換します。

キャリパー本体を外します。

キャリパー本体を綺麗にして、

エアー圧で抜けると思ったら、

ビクともしないので焙ってみます。

ガストーチで熱を加えてからエアー圧で抜きます。抜けません!

固着が酷いので、

キャリパー本体を車に戻してオイル圧で抜きます。

キャリパー本体を戻したらリアーホイールシリンダーオーバーホールを先にやります。

ブレーキパイプ緩めて、

止ボルト2本を外してホイールシリンダー外します。

外しました。

ブレーキブリーダープラグ外してダストブーツ外します。

中のピストン抜いてスプリングを取り除きます。ピストンのカップ外したら、

綺麗に洗浄してペーパー当てます。

ホイールシリンダー本体も綺麗に洗浄してペーパー当てます。

ピストンのカップをシリコングリス塗布して取付ます。

硬くてハマりにくいですが力技でハメました。

スプリング、ピストン戻してダストブーツ取り付けたら、

リアーブレーキに戻してブレーキシューの当たりを調整します。

マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、

ブレーキペダル何回か踏んだりサイドブレーキレバーも何回か引いたり離したりしてリアーブレーキシューの当たりを調整しました。

ドラムカバー取付。

フロントブレーキキャリパー左側はピストン出た見たいです。続く、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ 車検整備ー3 WCリペア

キャリパー、シールキットとホイールシリンダー、カップキット届いたので交換します。

キャリパー本体を外します。

キャリパー本体を綺麗にして、

エアー圧で抜けると思ったら、

ビクともしないので焙ってみます。

ガストーチで熱を加えてからエアー圧で抜きます。抜けません!

固着が酷いので、

キャリパー本体を車に戻してオイル圧で抜きます。

キャリパー本体を戻したらリアーホイールシリンダーオーバーホールを先にやります。

ブレーキパイプ緩めて、

止ボルト2本を外してホイールシリンダー外します。

外しました。

ブレーキブリーダープラグ外してダストブーツ外します。

中のピストン抜いてスプリングを取り除きます。ピストンのカップ外したら、

綺麗に洗浄してペーパー当てます。

ホイールシリンダー本体も綺麗に洗浄してペーパー当てます。

ピストンのカップをシリコングリス塗布して取付ます。

硬くてハマりにくいですが力技でハメました。

スプリング、ピストン戻してダストブーツ取り付けたら、

リアーブレーキに戻してブレーキシューの当たりを調整します。

マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、

ブレーキペダル何回か踏んだりサイドブレーキレバーも何回か引いたり離したりしてリアーブレーキシューの当たりを調整しました。

ドラムカバー取付。

フロントブレーキキャリパー左側はピストン出た見たいです。続く、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ 車検整備ー3 WCリペア
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