こんばんは、69カマロ、車検整備続きです。
エンジンオイル交換するのでエンジン温めます。
エンジン始動する時にサザエさんのようにスターターがウガ・フグとなってからエンジンかかるので点火時期調整。
タイミングライトで確認すると点火時期ずれてますね、
10度に合わせます。
キャブレター調整して、
アイドリングも調整しました。
700回転位で合わせました。
キャブレターから吸込み音がしてるような気がするので、
キャブレターの止ネジを増し締めします。エアーフィルター清掃してエアークリーナー取り付けました。
キャブレター調整します。
エンジンオイルを下抜きして、
エンジンオイルフィルターも交換します。
エンジンオイルドレインボルトの磁石に鉄粉も無いですね。
外したエンジンオイルフィルターの取り付け箇所を綺麗にします。
新品部品エンジンオイルフィルターの、
オーリング部分にオイル等を塗布してから取付ます。
エンジンオイル粘度は10-30W、エンジンオイル量はオイルフィルターも交換で約4.5L入れます。
フロントガラスの飛び石はウインドウリペアーやってありました。
油脂類点検します。
エンジンアイドリングでATオイル確認、0.5L補充して、
エンジンオイル量確認、OKです。
パワステオイルも、
少しだけ補充しました。
クーラントはOKです。ラジエターサブタンク変更したいですね。
バッテリーも充電テストしたばかりでOKです。ボディーマウントはボロボロで交換しないとですね。
ブレーキオイル交換、
マスターシリンダーのブレーキオイル入れ替えて、
ブレーキブリーダーから、
ブレーキオイル抜き替えました。
下回りのオイル滲みの箇所を洗浄しました。
タイヤ点検確認、タイヤの山も残量が有りますね。
タイヤホイール取り付けようと思いましたが夜も遅くなり本日は終了です。
続く、、、、、
1969 CHEVROLET CAMARO カマロ、車検整備ー2
エンジンオイル交換するのでエンジン温めます。
エンジン始動する時にサザエさんのようにスターターがウガ・フグとなってからエンジンかかるので点火時期調整。
タイミングライトで確認すると点火時期ずれてますね、
10度に合わせます。
キャブレター調整して、
アイドリングも調整しました。
700回転位で合わせました。
キャブレターから吸込み音がしてるような気がするので、
キャブレターの止ネジを増し締めします。エアーフィルター清掃してエアークリーナー取り付けました。
キャブレター調整します。
エンジンオイルを下抜きして、
エンジンオイルフィルターも交換します。
エンジンオイルドレインボルトの磁石に鉄粉も無いですね。
外したエンジンオイルフィルターの取り付け箇所を綺麗にします。
新品部品エンジンオイルフィルターの、
オーリング部分にオイル等を塗布してから取付ます。
エンジンオイル粘度は10-30W、エンジンオイル量はオイルフィルターも交換で約4.5L入れます。
フロントガラスの飛び石はウインドウリペアーやってありました。
油脂類点検します。
エンジンアイドリングでATオイル確認、0.5L補充して、
エンジンオイル量確認、OKです。
パワステオイルも、
少しだけ補充しました。
クーラントはOKです。ラジエターサブタンク変更したいですね。
バッテリーも充電テストしたばかりでOKです。ボディーマウントはボロボロで交換しないとですね。
ブレーキオイル交換、
マスターシリンダーのブレーキオイル入れ替えて、
ブレーキブリーダーから、
ブレーキオイル抜き替えました。
下回りのオイル滲みの箇所を洗浄しました。
タイヤ点検確認、タイヤの山も残量が有りますね。
タイヤホイール取り付けようと思いましたが夜も遅くなり本日は終了です。
続く、、、、、
1969 CHEVROLET CAMARO カマロ、車検整備ー2
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