moon

トドメさしてください

今朝、さぁて、明日から3連休。
今日も1日がんばるぞ~と思ったら

最初の最初にとった電話がクレーム。
コールセンターの最初のミスが延々と尾をひくクレーム。
謝りたおして終了。

次の電話はあきらかな言いがかり系のクレーム。
速攻、担当者にふって終了。

この2本が今日を決めたみたいに、
意味不明な質問や、言いがかり、他部署への怒り。
ブラックリストの人からの電話。
沖縄にホエールウォッチングに行ったのに見れなかった。

次々とスパイシーな電話が続く。
ノーマルを間に挟みながら
本日の私はクレーム専用電話。。。みたいになっていた。

最後の最後に
予約しているのにしていないと言い張る人からの電話を受けた時、
隣で同僚が吹き出していた。

わたしも心臓に毛が生えているからあんまし動揺もしないし、
凹みはしないけど疲れたぁ。

お疲れ様ぁと席を立つ私に
同僚が「帰り道、気をつけてくださいよ」だって。

最後の電話がトドメなんじゃないの~?

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