お雛様を飾らないと、週末の宿題である「日記」に書くことがないそうです
でももう流れは分かっていて、けっこう細かいことも覚えている。。。
パパと3人で組み立て。
「道具から飾ろう~」
「あっぼくが好きなやつだ。確か…これ、ここに入れるんだよね」
「そう、柄杓を杓立てにね」(私これこの間習ったばっかしだわ★)
「しまったー、バラバラになっちゃった。。。これさぁ、向きがあるんだよねぇ」
お重の“正面”がわかる小学2年生
「これは鏡。」
おいおい
いちばん上の段も届くようになりました。
鼓と小鼓があって、持ち方が違うということも知っている小学2年生
いや私が教えたんだけどもさ。よく覚えてるよなぁ!
学校で太鼓をやったので、「太鼓はたぶんこうかな?」
そしてボンボリも一人ですっかり組み立てて飾れる!
「できたー! ヤッター」
成長を感じるなぁ。
2014
2017
2018
2018片付け
2019
2019片付け
2021
2021片づけ
でももう流れは分かっていて、けっこう細かいことも覚えている。。。
パパと3人で組み立て。
「道具から飾ろう~」
「あっぼくが好きなやつだ。確か…これ、ここに入れるんだよね」
「そう、柄杓を杓立てにね」(私これこの間習ったばっかしだわ★)
「しまったー、バラバラになっちゃった。。。これさぁ、向きがあるんだよねぇ」
お重の“正面”がわかる小学2年生
「これは鏡。」
おいおい
いちばん上の段も届くようになりました。
鼓と小鼓があって、持ち方が違うということも知っている小学2年生
いや私が教えたんだけどもさ。よく覚えてるよなぁ!
学校で太鼓をやったので、「太鼓はたぶんこうかな?」
そしてボンボリも一人ですっかり組み立てて飾れる!
「できたー! ヤッター」
成長を感じるなぁ。
2014
2017
2018
2018片付け
2019
2019片付け
2021
2021片づけ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます