0時就寝、7時起床。
【ご挨拶】
立上げ時から制作スタッフとして、後半3年間は「なんちゃって編集長」として参加させていただいたローランド/ボス社Webマガジン『Roland Music Navi』。本日公開Vol.60で最終回となりました。
個人的にも非常に思い入れの強い仕事でしたが、その一方で、厳しい条件下でのミュージシャンへの取材交渉は、この5年間、1日たりとも頭の中から消えることのない難題でした。ただ悩んだ甲斐あってか、ミラクルなブッキングも多々あり、今にして思えばとても貴重な5年間でした。
私としては、企業販促メディアでどれだけ『広告色』を排除できるか、そして他音楽誌では読めないミュージシャンの音楽的な話を引出しつつ、一般の音楽ファンに楽器の面白さをアピールできるかをテーマにブッキング&取材&記事執筆に取り組みました。どこまで達成できたかは謎ですが(苦笑)。
そんな過去記事は、アーカイブとして今後も残りますので、折を見て、過去の記事も随時紹介したいと思います。とにかく全60回、すべての回で秘話が山盛りで、とてもここでは語り尽くせませんので、それは後日、リニューアル予定の僕自身のUSTで披露しようと思います(笑)。
とにもかくにも、ご愛読いただいた皆様、取材にご協力いただきましたミュージシャンの皆様、レコード会社ならびに事務所等関係者の皆様、連載をご執筆いただいた皆様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました!またいつか、Webマガジンが復活する日を楽しみに!(おしまい)
http://mnavi.roland.jp/
*****
…ということで、最後の更新は、サカナクションのキーボーディスト岡崎英美さんと、シャカラビッツのギタリストTAKE-Cさんの記事。
特にサカナクションに関しては、現時点で、リーダー山口さん以外にメンバーが語った、唯一となる新曲『僕と花』に関するインタビューとなります。サカナクション・ファンはもちろん、多くのシンセ・ファンに読んでいただきたい内容です。ぜひ!


【ご挨拶】
立上げ時から制作スタッフとして、後半3年間は「なんちゃって編集長」として参加させていただいたローランド/ボス社Webマガジン『Roland Music Navi』。本日公開Vol.60で最終回となりました。
個人的にも非常に思い入れの強い仕事でしたが、その一方で、厳しい条件下でのミュージシャンへの取材交渉は、この5年間、1日たりとも頭の中から消えることのない難題でした。ただ悩んだ甲斐あってか、ミラクルなブッキングも多々あり、今にして思えばとても貴重な5年間でした。
私としては、企業販促メディアでどれだけ『広告色』を排除できるか、そして他音楽誌では読めないミュージシャンの音楽的な話を引出しつつ、一般の音楽ファンに楽器の面白さをアピールできるかをテーマにブッキング&取材&記事執筆に取り組みました。どこまで達成できたかは謎ですが(苦笑)。
そんな過去記事は、アーカイブとして今後も残りますので、折を見て、過去の記事も随時紹介したいと思います。とにかく全60回、すべての回で秘話が山盛りで、とてもここでは語り尽くせませんので、それは後日、リニューアル予定の僕自身のUSTで披露しようと思います(笑)。
とにもかくにも、ご愛読いただいた皆様、取材にご協力いただきましたミュージシャンの皆様、レコード会社ならびに事務所等関係者の皆様、連載をご執筆いただいた皆様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました!またいつか、Webマガジンが復活する日を楽しみに!(おしまい)
http://mnavi.roland.jp/
*****
…ということで、最後の更新は、サカナクションのキーボーディスト岡崎英美さんと、シャカラビッツのギタリストTAKE-Cさんの記事。
特にサカナクションに関しては、現時点で、リーダー山口さん以外にメンバーが語った、唯一となる新曲『僕と花』に関するインタビューとなります。サカナクション・ファンはもちろん、多くのシンセ・ファンに読んでいただきたい内容です。ぜひ!

