むらさめ

ゆっくり行こう

ANAウイングス DHC-8-400 JA846A機

2020-12-05 00:00:00 | 日記

本年、6月20日に新千歳空港で撮影した ANAウイングス DHC-8-400 JA846A機 です。

稚内発 NH4842便 DHC-8-402Q Dash 8  韓国の大韓航空とアシアナ航空の合併話、もうそろそろ合併案の締結時期に来ています。韓国政府が合併させるようなものですから、

多分、合併するとは思うんですけどねえ…。

負債比率が1000%を超えている大韓航空と、2000%を超えているアシアナ航空の合併ですからねえ、韓国政府の支援が無くなれば、そこで ジ・エンド のスリリングな合併ですね。

合併することを締結しても、現在の両社とも、その日の運転資金をやり繰りするのに苦労していますから、合併するまで両社が本当に生き残っているかどうかは判らないです。

韓国の事ですから、色々と数字を誤魔化したりして上っ面だけの体裁を整えて、ある日、突然…なんてことも有りうるかも知れないです。負債比率がより大きなアシアナは、まず破綻させて整理し

比較的財務状況がまともそうな大韓航空だけを残した方が上策だと個人的には思うのですが…。アシアナ航空は世界各国で事故や事件をやらかしているので、合併させたらその悪いところが

大韓航空にも感染るんじゃないかと思うんですよねえ…。

大韓航空も創業一族の内紛があったりして良い噂は聞かないですし、経営的にもその日のお金が逼迫しているので、本当なら合併する余裕は無い筈ですが、韓国政府の意向が大きく働いて

合併をするのでしょうね。韓国政府はいまだに日韓通貨スワップなんて妄言(暴論)を言っていますが、現状であれほど反日が続いている国と今の日本が通貨スワップを締結したりしたら、

日本のどんな政権でも吹っ飛んでしまいます。韓国政府は、今の韓国の経済危機を韓国民を人質にして日本に交渉してくると思うのですが、他国の経済よりも、日本は日本のこれから本格化する

経済不況に対応するために精一杯になるので、韓国政府の要求は無視して欲しいですね。