YS-11
さぬきの飛行場に活躍した国産プロペラ機が駐機してる
高松空港は、はやしから香南町へ
瀬戸大橋がないときは、連絡船か飛行機しかなかった
市街に着陸したが、今は香南町の丘に滑走路をつくった
明石海峡大橋のタンカー
橋がないときはこの海峡を夜行フェリーで通った
ジャンボフェリーは大阪南港から神戸経由で高松フェリー埠頭へ行った
宇高連絡船、接岸は高松駅のホーム、うどんは連絡船の後部甲板に走って列につき皆さん、かけうどん(蒲鉾1枚)で温ったまって1時間の船旅・・・・・
船の1階は陸上のレールと繋がる線路が敷設してあった。レールも連絡船も廃止されたが、連絡船うどん店はいまでも営業してる
JR高松駅ホーム内と駅外からも同じカウンター注文できる。(小さな店で見つけにくいかも)
値段は変わったかもしれないが、食券買って注文することは同じだった。
さぬきの飛行場に活躍した国産プロペラ機が駐機してる
高松空港は、はやしから香南町へ
瀬戸大橋がないときは、連絡船か飛行機しかなかった
市街に着陸したが、今は香南町の丘に滑走路をつくった
明石海峡大橋のタンカー
橋がないときはこの海峡を夜行フェリーで通った
ジャンボフェリーは大阪南港から神戸経由で高松フェリー埠頭へ行った
宇高連絡船、接岸は高松駅のホーム、うどんは連絡船の後部甲板に走って列につき皆さん、かけうどん(蒲鉾1枚)で温ったまって1時間の船旅・・・・・
船の1階は陸上のレールと繋がる線路が敷設してあった。レールも連絡船も廃止されたが、連絡船うどん店はいまでも営業してる
JR高松駅ホーム内と駅外からも同じカウンター注文できる。(小さな店で見つけにくいかも)
値段は変わったかもしれないが、食券買って注文することは同じだった。