関東中学大会から一夜明けて幹部部員も交えてのミーティング。
進路が決まったコーチ役の高校三年生部員の評価の中で、『今回リーダーシップを発揮した中学二年生はよく周りを見られるようになったと思う』の発言に達人の片鱗を感じました。
その後私は出張で、150分ものレクチャーを受け、その中では『アクティブラーニングの3つの視点からの学習過程の質的改善』について話題が及びました。
深い学び・対話的な学び・主体的な学び
深い…とは?まさか達人コーチの言動にあるのでは?
古くて新しい武道の可能性を追究します。
進路が決まったコーチ役の高校三年生部員の評価の中で、『今回リーダーシップを発揮した中学二年生はよく周りを見られるようになったと思う』の発言に達人の片鱗を感じました。
その後私は出張で、150分ものレクチャーを受け、その中では『アクティブラーニングの3つの視点からの学習過程の質的改善』について話題が及びました。
深い学び・対話的な学び・主体的な学び
深い…とは?まさか達人コーチの言動にあるのでは?
古くて新しい武道の可能性を追究します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます