毎年恒例のクリスマス会。今日は朝から準備に大忙し。先程無事に終わりました。
5グループあるので、挨拶やカメラマンだけでも大忙し。中高男子でお寿司もありましたが、さすがに食べられず。開始の早かった分園で食べ過ぎました。お腹は地球儀みたいに破裂しそう。明日は粗食に。
5グループあるので、挨拶やカメラマンだけでも大忙し。中高男子でお寿司もありましたが、さすがに食べられず。開始の早かった分園で食べ過ぎました。お腹は地球儀みたいに破裂しそう。明日は粗食に。
23日中日新聞朝刊三重版に衝撃的な記事が掲載されていた。鵜殿駅の貨物扱いを来春で終え、新宮港から船便で輸送し、年間1億ほどの経費を削減すると。来春で紀勢貨物2089、2088の運行も終了になる。22日の2088を最後に年末の運行は終了したようで23日は朝も夕食時も静かであった。息子がゴ―っていうDD51の重量感の通過音で気づいていた貨物も来なくなると少しさみしいものを感じます。朝の観測もなくなる。春先の夕方のお楽しみもなくなる。もう桜とのコラボもないまま春を迎えることになる。年始早々紀勢沿線に全国から撮影にやってくる日が訪れる事になった。まるで、DD51重連が単機になったなった4年前の2008年を思い出します。今度も三瀬谷橋梁で見送るのか?まだ決めていません。
3913の前にRC52
3913 通常編成
3915にキハ486502
キハ486502を追いかけて撮影する少年
322 撮影後フォークダンスクリスマス会で伊勢に移動
明星でお休みの鮮魚
鳥羽行き急行のう
宇治山田行き快速急行VX01AX14
賢島行き特急
宇治山田行きビスタ
上本町行き特急
賢島行き
サンタ号
伊勢区にキハ403005。帰りにも明星の寄り道
入換中
あとかと楽がいました。
12月22日 2088 赤更新、コキ110が紀勢本線にすべて登場
動画が掲っていませんでした。