人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

ケヤキ~いざ松山へ 2

2009年10月31日 | ヨット

 

ようやく着きました。

「下田ボ-トサ-ビス」

さあ~これから下ろすのも大変

 

わあ~重いっ

手で下ろしてられないっ

てなわけで  いよいよ  クレ-ンで下ろすことになった。

大騒ぎでスッ

ようやく納まりましたっ

いやあ~大変でしたねっ~

でも良かったあ

お疲れ様でした。

近いうちに ここから松山の「池川ヨット工房」に運ばれます。 

 

 


ケヤキ~いざ!松山へ 1

2009年10月31日 | ヨット

ケヤキです。

枚     厚さ5㎝  幅45㎝  長さ 5m  重さ70Kg

さあこのケヤキ6枚を下田の蔵から先ずは

下田ボ-トサ-ビスへ

重い  重いっ  二人で ヤットコセ 

わあ~トラックまで 持って運んでられなぃっ

て~事で、トラックを庭に搬入

ようやく ~トラックに積むことが出来ました

積むだけでも大騒ぎっ


「天城レストア物語」その46

2009年10月31日 | 「天城レストア」

 

トランサムフレームとニーの腐っている部分を取る

 

腐っている部分をノミとマイナスドライバーではつり取る

大量の木ネジが後ろからと下からねじ込んであるので
木の部分を少しはつり取ってはボルトをサンダーで切るという作業の繰り返し
これで腐っている部分は全て取り除くことが出来た

後は新しいフレームを接着工法で入れ
その手前にもう一つダブらせて新しいフレームを入れて
その新しいフレームにも外板を止めるというやり方でトランサム部分の処理をする

 

 

単純作業が続きますね。

腐っている部分を取り除く作業はこれで終わりなのでしょうか?

早く造る作業のアップを願いたいものですが、

この地味な作業が大切なんですよね。

昨日のアクセス数は1208人

とうとう1000人を越しました。

メル母さん~「父とヨット」を開設以来初めて

いかに皆さんがこの「天城レストア物語」

興味を持ってく下さっているのかがわかりますね