消費者態度指数、3カ月連続で悪化=基調判断も下方修正―内閣府(時事通信) - goo ニュース
なあーんだ。僕はてっきりお客がお店の人に対する態度を指数化したのかと思いました。
でも客の態度が指数化されたら大阪人は最悪やろなぁ。
「おっちゃん。このたこ焼きの蛸、えろう小さいんちゃう?これやったら入ってへんのと変わらんがな。」
とか
「30%引き言うけど、ほんまは何んぼや?」(更に値引きを迫っている)
とか
「モーニングサービスゆうとんのに、何でトーストもタマゴもサラダもタダにせいへんねん。」(とある喫茶店にて)
とか
いろいろゴタクを並べる客が多いような気がします、大阪には・・・。
反省・反省。
消費者態度指数 消費者態度指数とは、今後半年間における消費者の意識を表す指標。 「暮らし向き」、「収入の増え方」、「雇用環境」、「耐久消費財の買い時判断」などについて今後半年間にどう変化するのか、消費者の考え(意識)を調査したもの。 「良くなる(1点)」、「やや良くなる(0.75点)」、「変わらない(0.5点)」、「やや悪くなる(0.25点)」、「悪くなる(0点)」の5段階評価で回答してもらい、点数を加重平均して指数にする。50が指数の善し悪しの判断目安となっている。 「exBuzzwords」より |
なあーんだ。僕はてっきりお客がお店の人に対する態度を指数化したのかと思いました。
でも客の態度が指数化されたら大阪人は最悪やろなぁ。
「おっちゃん。このたこ焼きの蛸、えろう小さいんちゃう?これやったら入ってへんのと変わらんがな。」
とか
「30%引き言うけど、ほんまは何んぼや?」(更に値引きを迫っている)
とか
「モーニングサービスゆうとんのに、何でトーストもタマゴもサラダもタダにせいへんねん。」(とある喫茶店にて)
とか
いろいろゴタクを並べる客が多いような気がします、大阪には・・・。
反省・反省。