なぜか土・日・祝祭日になると3G回線に繋がらなくなります。
ネットでdocomoのHPを見ても障害発生の通知は出ていません
平日のみ利用の契約設定なんてなものも無いし
僕の端末に問題があるのかも・・・
そこで端末側で3Gの設定を一旦リセットしてみます。
端末の「ホーム」を表示させた状態で、[メニュー]ボタンを押します。
※注:上記画像はググルさんからお借りした画像で、端末に「ホーム」の表示がされていません。

メニューの内で右下の[その他]をタップします。

次に表示されたサブメニューの内で上側の[端末設定]をタップ。

「設定メニュー」の中から[無線とネットワーク]を選択してタップ。

次に表示されたメニューの中から[モバイルネットワーク]をタップ。

[データー通信]にチェックが入っているはずですが、タップして一旦このチェックを外します。

[データー通信]のチェックを外したら、今度は同じページ下部にある[アクセスポイント名]をタップします。

次に現れた画面で[SPモード]にチェックが入っていることを確認します。この状態で端末左下の[メニュー]ボタンを押します。
ここです!

画面下部に現れたメニューの内、右側の[初期設定にリセット]をタップします。

[SPモード]にチェックが入っていることを再度確認します。
端末右下の[もどる]ボタンを押します。

[データ通信]にタップしてチェックを入れ直します。
後は[もどる]ボタンを押し続けるか[ホーム]ボタンでホーム画面に戻って、3Gに接続されてるか否かを確認します。Wi-Fi接続がONになっている場合はOffにして確認します。
僕の端末はこれで3Gに復帰できました。理由は解らないけど・・・。
でも、なんで土日祝祭日になると繋がらなくなったんでしょうか。この端末、平日は殆ど使わないので休みグセがついたのかもしれません。