声や歌を通して、色々な人との関わりがあるのですが、
幼児教育を学ぶ人、初等教育を学ぶ人、声楽を専門に学ぶ人、合唱を楽しむ人、
それぞれの目標や意識に違いがあるため、
私がどんなことをどんな風に伝えるのがいいのか、
考える今日この頃です。
表現したいものがあって、それにふさわしい表現方法を模索する・・・ということなのかな。
幼児教育なり初等教育の教材にふさわしい表現方法。
ドイツリートにふさわしい表現方法。
イタリア歌曲集で声楽の基礎を学ぶのにふさわしい表現方法。
間違った方法に陥ったり、方向性がずれた選択をしないよう、
まだまだ勉強する必要があります。
幼児教育を学ぶ人、初等教育を学ぶ人、声楽を専門に学ぶ人、合唱を楽しむ人、
それぞれの目標や意識に違いがあるため、
私がどんなことをどんな風に伝えるのがいいのか、
考える今日この頃です。
表現したいものがあって、それにふさわしい表現方法を模索する・・・ということなのかな。
幼児教育なり初等教育の教材にふさわしい表現方法。
ドイツリートにふさわしい表現方法。
イタリア歌曲集で声楽の基礎を学ぶのにふさわしい表現方法。
間違った方法に陥ったり、方向性がずれた選択をしないよう、
まだまだ勉強する必要があります。