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実はフライトシュミレーターの本業..
飛行機操縦で..リアルでない要因の1つがこれ..
気流のあり方...
以前は上空に風は存在しなかったけど..
現在は..設定すれば...
ダウンロードによって..現状の..
それなりの風が吹く..
このあたりはうまく改善された..
しかし..空の一般常識とは違う..
たとえば..上空1万メートルに雲が沸いてくる季節になったが..
これ..積雷雲...
雲の中は..凄い乱気流で..一般的に避けるのが基本である..
ところが..Fs..突入しても安全である..
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(今日も楽勝だね..ナンテ思い込みに渇なのだねぇ...
ここで..乱気流にダウンバーストが起きたらどうしますか...)
そこで..乱気流モードというスイッチを押した場合..
おらは..この機能で..2回ほどひどい目にあっている..
とにかくだ..
着陸時のダウンバーストを再現してくれる..らしい..
何セ..雲ひとつ無い..昼は暑くて..夕方は涼しい..
温度変化の激しい...内陸の空港でおきやすい..
このあたりのセオリーは守っているような気がする..
何セ..ドップラーレーダーですら..
ソフトによっては完全には読めないので..
大変なのに..
FS操縦も..やま勘が必要...
ATISで..空港の気象条件を聞いて..勘を働かせる必要性がある..
これは..本物機も似ているのではないかと思う..
時間をずらしたり..ダイバードするとか...
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(このゲームの緊張感は...所有者によって違う..
..墜落したら上手な操縦人でも...その瞬間に零点だとおらは思う..
セコセコ点数を累積して..高得点なんだよ..では無い..
世の中は小さな失敗を重視していたり..は世間の仕事の中身と同じだったり
ちなみに..おらに対してのゲームの効能は..御鼻が少し低くなったこと..
このゲームの最初の一言..何回も書きましたが...
離陸したら無事着陸することを目指してください..だそうだ...)
おらは..最近着陸失敗ゼロ..なんだが..
話の中には..こんな感覚の部分も存在することにお気づきだろうか..
何セ..最終着陸態勢に入って..ダウンバーストにあおられると..
姿勢を変えたくても..変えている最中に地面に激突..
低空飛行時ほど..恐ろしい結果が待ち構えていたり..
という..完全なようで完全でないけど..
少しはリアルな気流の話だった..
ここでは気流と書いたけど..風の話である..
と書いた方が良かったかな..
飛行機操縦で..リアルでない要因の1つがこれ..
気流のあり方...
以前は上空に風は存在しなかったけど..
現在は..設定すれば...
ダウンロードによって..現状の..
それなりの風が吹く..
このあたりはうまく改善された..
しかし..空の一般常識とは違う..
たとえば..上空1万メートルに雲が沸いてくる季節になったが..
これ..積雷雲...
雲の中は..凄い乱気流で..一般的に避けるのが基本である..
ところが..Fs..突入しても安全である..

(今日も楽勝だね..ナンテ思い込みに渇なのだねぇ...
ここで..乱気流にダウンバーストが起きたらどうしますか...)
そこで..乱気流モードというスイッチを押した場合..
おらは..この機能で..2回ほどひどい目にあっている..
とにかくだ..
着陸時のダウンバーストを再現してくれる..らしい..
何セ..雲ひとつ無い..昼は暑くて..夕方は涼しい..
温度変化の激しい...内陸の空港でおきやすい..
このあたりのセオリーは守っているような気がする..
何セ..ドップラーレーダーですら..
ソフトによっては完全には読めないので..
大変なのに..
FS操縦も..やま勘が必要...
ATISで..空港の気象条件を聞いて..勘を働かせる必要性がある..
これは..本物機も似ているのではないかと思う..
時間をずらしたり..ダイバードするとか...
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(このゲームの緊張感は...所有者によって違う..
..墜落したら上手な操縦人でも...その瞬間に零点だとおらは思う..
セコセコ点数を累積して..高得点なんだよ..では無い..
世の中は小さな失敗を重視していたり..は世間の仕事の中身と同じだったり
ちなみに..おらに対してのゲームの効能は..御鼻が少し低くなったこと..
このゲームの最初の一言..何回も書きましたが...
離陸したら無事着陸することを目指してください..だそうだ...)
おらは..最近着陸失敗ゼロ..なんだが..
話の中には..こんな感覚の部分も存在することにお気づきだろうか..
何セ..最終着陸態勢に入って..ダウンバーストにあおられると..
姿勢を変えたくても..変えている最中に地面に激突..
低空飛行時ほど..恐ろしい結果が待ち構えていたり..
という..完全なようで完全でないけど..
少しはリアルな気流の話だった..
ここでは気流と書いたけど..風の話である..
と書いた方が良かったかな..