1月11日(土)
子どものための名フィル・エール・コンサートで、
ひろがりの活動を紹介するブースを出しました。
このようなブースを出すのは初めてで、何を
どうしてよいものか、皆目見当がつかないうちに
当日でした。
もと保育士のWさんが、写真をパネルにしてくださり
(このパネル、デイで日常使っている○○○○を活用)
説明を書いたチラシを別のスタッフが作り、
以前につくったパワーポイントも持っていくことにしました。
演奏会前、休憩時間、終了後の3回、コンサートを聴きに来た人たちに
活動紹介をしました。
大きな屏風状のパネルはさすがに目を引いたのか、大勢の方が
みてくださいました。
バギーに子どもたちの代わりにのっていた
ゴリちゃんが、子どもたちの人気で
握手しに寄ってきてくれました。
ゴリちゃんからチラシを渡してもらいました。
なかには、ゴリちゃんに興味を示しながらも
怖くて近寄れない子もいましたよ。
コンサート前半は、「ピーターとおおかみ」や
動物の鳴き声のでてくる曲など、
子どもたちが好きそうな曲ばかりで、もりあがりました。
デイの子どもたちも、きっと喜ぶ曲ばかりでした。
もう少し暖かい季節で、もっと早くからわかっていたら
一緒にこれたかもしれないと、少し残念な気もしましたが・・・・
日頃忙しいスタッフにとっては
思いがけずコンサートにこれて楽しい時間をすごすこともできました。
後半は、椙山女学園大学附属小学校4,5,6年生のみなさんが
名フィルと共演しました。
ディズニーメドレーを素晴らしい歌声できかせてくれました。
ボディパーカッションも見事に決まり、感動的でした。
会場は割れんばかりの拍手に包まれ、アンコールは
あらしの「ふるさと」 美しい歌声と震災のふるさとの絵がこころに浮かび
思わず涙ぐみそうになりました。
終了後は、ブース前がにぎやかになり、お話を聞いてくださる人
募金をしてくださる方、ゴリちゃんと握手していく子など
短い時間でしたが、コンサートに見えた方々と
交流することができました。
ひろがりの活動を、どう受けとめられたのかな
子どものための名フィル・エール・コンサートで、
ひろがりの活動を紹介するブースを出しました。
このようなブースを出すのは初めてで、何を
どうしてよいものか、皆目見当がつかないうちに
当日でした。
もと保育士のWさんが、写真をパネルにしてくださり
(このパネル、デイで日常使っている○○○○を活用)
説明を書いたチラシを別のスタッフが作り、
以前につくったパワーポイントも持っていくことにしました。
演奏会前、休憩時間、終了後の3回、コンサートを聴きに来た人たちに
活動紹介をしました。
大きな屏風状のパネルはさすがに目を引いたのか、大勢の方が
みてくださいました。
バギーに子どもたちの代わりにのっていた
ゴリちゃんが、子どもたちの人気で
握手しに寄ってきてくれました。
ゴリちゃんからチラシを渡してもらいました。
なかには、ゴリちゃんに興味を示しながらも
怖くて近寄れない子もいましたよ。
コンサート前半は、「ピーターとおおかみ」や
動物の鳴き声のでてくる曲など、
子どもたちが好きそうな曲ばかりで、もりあがりました。
デイの子どもたちも、きっと喜ぶ曲ばかりでした。
もう少し暖かい季節で、もっと早くからわかっていたら
一緒にこれたかもしれないと、少し残念な気もしましたが・・・・
日頃忙しいスタッフにとっては
思いがけずコンサートにこれて楽しい時間をすごすこともできました。
後半は、椙山女学園大学附属小学校4,5,6年生のみなさんが
名フィルと共演しました。
ディズニーメドレーを素晴らしい歌声できかせてくれました。
ボディパーカッションも見事に決まり、感動的でした。
会場は割れんばかりの拍手に包まれ、アンコールは
あらしの「ふるさと」 美しい歌声と震災のふるさとの絵がこころに浮かび
思わず涙ぐみそうになりました。
終了後は、ブース前がにぎやかになり、お話を聞いてくださる人
募金をしてくださる方、ゴリちゃんと握手していく子など
短い時間でしたが、コンサートに見えた方々と
交流することができました。
ひろがりの活動を、どう受けとめられたのかな